━━━2022/12/8━━━━━━━━━━━━



こんにちは池田貴将です!

本日は
『達成する人たちが行っている4つの習慣』
についてお話しします。


変化は思考を変えるところから始まります。


多くのひとは気に入らないもののことばかり考えています。

いつも「お金がないのが嫌だ」「毎日がつまらない」「会社が嫌だ」のように、
「望んでないもの」ばかり考えているからです。


卓越した人たちは「望んでいるもの」をいつも具体的に考えています。

「収入をXにしよう」
「今月の1週目はAに行こう、3週目はBに行こう」
「働き方を○○にしよう」


多くの人が不安になるのは、
「望んでいないもの」を考える癖がついてしまっているからです。


自分の未来にも「こうなったら嫌だ」と想像して気分が暗くなってしまうのです。


一方で、リーダーシップを発揮する人たちが、
ワクワクと情熱で生きているのは、
「望んでいるもの」が常に掲げられているからです。


リーダーシップを発揮している人たち
が手にしている4つの習慣を紹介しましょう。


【習慣1】:朝1時間早く起きて、未来のための活動に使う


仕事や家事などの「○○をしなければいけないから起きる」という、
ギリギリで動くことはやめましょう。


まずは、自分の未来のための時間を1時間確保することから、
1日をスタートするのです。


好きな音楽を聴いたり、ゆっくりと料理をしたり、
読みたかった本を読んだり、インテリアを整えたり、
朝風呂にゆったり浸かったり、運動やヨガで体を動かしたり。


「あなたのための時間」をとりましょう。


【習慣2】:瞑想をする


1日10分間、目を閉じて、リラックスをして、深呼吸をしながら、
「いま、ここに、いる」ということだけに集中する時間をとりましょう。


自分の体の感覚に意識を向けてみてください。
首が固まっていませんか?背中がこわばっていませんか?


固まっているところを「ゆるめる」。
体が張っていることは脳へのダメージになるので、ゆるめていきましょう。


【習慣3】:「ドリームチーム」をつくる


優れた結果を出しているひとたちの驚くほどの共通点は、
自分の周りに「自分よりも力のある人たち」がいる、ということです。


世界トップアスリートには、コーチがいるのは当然ながら、
栄養の専門家、トレーニングの専門家のような分野から、
睡眠の専門家までチームメンバーにいます。


「ただ寝るだけじゃん!」なんて思わないでください。
「眠り方」1つで、メダル受賞かどうかが左右されるのですから。


すべてを1人で知り、黙々と実行し、1人で成し遂げる、
なんてことはできないのです。


「この人たちがいれば、自分でもやれるかもしれない」と、
なんだか自分の未来にワクワクしてくるチームをつくりましょう。


【習慣4】:HOPE(希望)をもつ


HOPE(希望)には、2種類あります。


ひとつは『明日はきっと良くなる』という希望。
もうひとつは『明日をより良くすることができる』という希望です。


リーダーシップを発揮する人は、
特に2つ目の希望をもつ習慣があります。


「明日は、私次第でよくすることができる」という希望です。


忘れないでください。
未来は、あなたとあなたに力を貸してくれる人たちの手によって、
必ずより良いものになっていくのです。


未来をより良くするための考え方や態度やスキルは、
誰にでも習得可能なものです。


ですから、もっと大胆に未来を描いていいのです。
あなたの未来を、今の10倍で描いてみましょう。


どんな気分になるでしょうか?どんな感じがしますか?


今日1日は、その未来に近づくための使っていいのです。

少しでもヒントになったら幸いです。
池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━