まぐろの極うま漬け丼 | 池ちゃん!! のトレーニング記録 (体脂肪との闘い?? (^-^; )

連休初日の土曜日(9/21)

 

自宅昼食にて

北海道で購入してきた

味噌ラーメン

 

食事中、急遽決定!

三浦半島の三崎港へマグロを食べに行くことに。

 

環八、第3京浜、横浜新道経由で

ちんたら三崎へ!

 

漁港(うらりマルシェ:産直品売り場)周辺は、

観光客相手の価格が高め設定の食堂・寿司屋ばかりなので、街中をぶらつくことに。

 

魚屋さんで、「マグロのかま」を購入後、

 

「充電食堂 まったり庵」を発見!

何屋さんかよく分からない。

 

本職は、ラーメンらしいが、マグロも扱っているとのこと。

 

 

「ラーメンと半マグロ漬け丼セット」や各種定食類もありましたが、「まぐろの極うま漬け丼」に決定。

¥900でリーズナブル!

他の食堂では、¥2000以上でした。

 

 

まぐろがてんこ盛りで、味も大満足でした。

 

 

梅干しは、ご自由にとのことでした。

 

地元の常連も来店して、宴会が始まりました。

 

「マグロのかま」は、帰宅後、

煮込んで翌日の夕食メニューに。。。

身がたっぷりとありました。