070117_161441.jpg
「高橋克典ゾウと旅する 幸福感動!タイ5000キロ」の記者会見終了後、青山にあるセントグレース大聖堂に向かいました。そこで,高橋克典さんがMCを務めているBS朝日「ALWAYS’ MUSIC」の収録が行われました。


収録前、控室で高橋さんが「お腹がすいているだろう?」とスタッフ陣にサンドイッチの差し入れをしてくださいました。僕にはカツサンドを手渡しで渡してくださいました。高橋さんはとても優しい方だなぁと思いました。


高橋さんは「特命係長 只野仁」の役作りで、食事制限をされています。今日の昼食は,カロリーが低く脂肪のつきにくい、海鮮チラシ丼でした。
高橋さんは、海鮮丼にはこだわりがあるようで、ドラマ「マグロ」の函館ロケの際、ふらり立ち寄ったお店で食べた海鮮丼は、とても旨かったそうです。


また,控え室で今年の年賀状の話題で盛り上がりました。
高橋さんの話によると、「最初のシリーズから『特命係長 只野仁』を見ています。今回復活するので、とても楽しみです。」という年賀状が小学6年生の女の子から届いたそうです。
さすが「只野仁」。人気があるなぁと思いました。

また高橋さんは、「特命係長 只野仁」第25話のラストの方で、とってもビックリするようなシーンがあるとおっしゃっていました。
それは…というとまだ言えませんf^_^;

ますます、金曜日の夜が待ち遠しくなりました。


高橋克典さんとテレビ朝日丸川珠代アナウンサーがMCを務める音楽番組,BS朝日「ALWAYS’ MUSIC」は毎週土曜22:00~22:30に放送中です。まだ見てない方,是非ご覧下さい。