070117_134032.jpg

木刀を振って気合いの入った僕は、木刀を肩にかついで、高橋克典さんがいるホテルニューオータニへ向かいました。





途中、地下鉄に乗ったのですが、危うく、駅員に捕えられるところでした…。





高橋さんは今日、CBC開局50周年記念特別番組「高橋克典 ゾウと旅する 幸福感動! タイ5000km」の記者会見でホテルニューオータニに来ていたのです。







この番組は、高橋さんがタイ各地を冒険し、ゾウ使いに弟子入りして、アジア象とふれあう番組です。







木刀を肩にかついで、会見場に現れた僕に、出番間近にもかかわらず、「警察に捕まるぞ!」と声をかけてくれました。心配して下さって、本当に感謝です。







高橋さんは、記者会見で、「象さんがほんとかわいい所。近くによってみると、なんと愛しくて、優しいのだろうと思った。」と番組の見所を語っていました。



アジア象が、絶滅の危機にさらされている現状に高橋さんは、「自然と共存していくために、一人一人が責任を持っていかなくてはいけない」と語り、また高橋さんは、「最近、殺伐とした嫌な事件が報道されている中、この番組を見て温かいそして優しい気持ちになって見てください」とおっしゃっていました。







見所満載のこの番組は、1月27日(土)14:00から15:24までTBS系にて放送されますのでお楽しみに!!