061008_215601.jpg
今日は池ちゃんのおつかいがお休みなので、お休み恒例僕の質問にお答えしたいと思います。

では早速ですが…。



Q:いつ頃からマネジャーさんになりたいと思ったんですか?


A:中学生の頃からです。僕は、相川七瀬さんがすごく好きで、中学生の頃どうすれば会えるのかずっと考えていました。ライブ以外で会える方法は、やはりレコード会社に勤めれば会えるのではないかという結論に至ったのです。そこでレコード会社について調べたり色んなアーティストの曲を聞いているうちに相川七瀬さんに会いたいというより、マスコミ業界で働く事に興味を持ちました。

最初はそうした理由だったのですが、マネジャーの仕事は、少しでもなにか自分が出来る限り人の役にたちたいという思いでこの仕事に就きたいと思いました。



Q:事務所は乙部さんの系列じゃないんですか?


A:系列の会社です。以前事務所名はお教え出来ないと書いたんですが、お気づきの方はもうわかりますよね。



Q:池ちゃんはお酒の方はどうなんでしょう?飲めるほうなのかな?


A:日によって飲める時と飲めない日があります。
ほんのちょっとでダメな日もあれば、ビールジョッキ5杯飲んで焼酎!!って時もあります。体調にもよるんですよね。

大学生の頃、サークルの新歓コンパに参加していた僕ですが、一次会は普通に色々飲みつつ楽しんでいました。
この調子なら二次会も大丈夫だと油断して、二次会の時にサワーのピッチャーを一気飲みをしたその直後から記憶をなくしました(^_^;)

すると気がついたら知らない土地にいるではありませんか。
それでも家に帰らないと焦っていた僕はヒッチハイクをしたのですが、埼玉の人だったので僕の地元を知るわけもなく、行ってしまいました。

それでも帰らないといけないと思い、ひたすら友達や親に連絡したのですが、みんな答えは一緒!!「交番見つけて交番に行けば…。」

近くに交番が見当たらず、道もわからない。

そこで僕が考えついた事は、線路の上を歩く事でした。

線路を真っ直ぐ歩けばいずれつくだろうと…。


それはまさに一人スタンド・バイ・ミー。


線路をちょうど一駅歩いた時先輩から電話があった事に気付き無事僕は保護されました。

後日、夜中にも電車が走ってることを聞いて、僕はすごく危ないことをしていたのだと知り恐ろしくなりました。

皆様、お酒はほどほどに。


Q:差し入れの紹介は、そね商品を取り扱っている企業だけなのかなぁ?
市販されているもので、個人的におすすめのものがあるときは?



A:基本的には企業さんからの商品を募集しています。しかしも市販されているものでもおすすめの商品があれば是非教えてください。



追記:この写真は、以前熱川のホテルカターラ福島屋の野天風呂にて撮ってもらった写真です。