ポンコツ全開 | いけ!いけだ整骨院

いけ!いけだ整骨院

青森県弘前市の整骨院です!
柔道整復師、理学療法士の資格を持っております。
平日20時まで受付。土日祝日も診療してます。



ブログで
私の安否確認している方が
ブログ更新されていなかったので
心配して電話くれました

が、
タイミングが悪く
出ることも
返信することも
出来ておりませんでした

「入院か死んでるかと思った!」
本気で心配されました…

申し訳ございません🙇


「いつ、どうなっても
 おかしくない年齢なんだからっ!」

申し訳ございません🙇


実は
ブログを
セッセと書いておりましたが
アップする時に
駄作だったので

「こんなものは世に出せぬ!」
破棄しておりました

ええ
高名な陶芸家気取りでしたw



今回も
駄作チックですが
アップしますねw



先日
整骨院にスマホを忘れて
会食に向かいました

会場は未定でしたので
仕事を終えて
直前に
お目当てのお店を
教えて貰いました

先発隊は
ノー予約の飛び込みで
向かいます

あっ…
もし
お店いっぱいだったら
別のお店になるね

お店変更は
電話かLINEで連絡来るはず

自分
手ぶら
ノースマホ…
(スマホ忘れたの
 気づいてなかったもんなっ!)

別店なったら
あっ
はぐれる…


コンビニで
肝助…
シジミの飲料で
ヘパリーゼ的な飲み物を
買おうとしたら
ノースマホ気づきました…

あっ
スマホ忘れた…

ビクビクしながら
指定のお店に伺うと

先発隊
いたー!!!

「よがっだ…」
安心する池田

キョトンとする
先発隊w


先発隊の先生と

談笑して

次のお店へ〜


2店目で

会計して帰ります


スマホを取りに

整骨院へ向かいます


おっ

スマホはトイレにありました!


さてと

コンビニ寄って家帰ろ

財布財布⁉︎



シーン…



今度は

財布がありません

((((;゚Д゚)))))))



最後に会計したお店に忘れたか

道で手袋取り出す時に

落とした可能性が浮上


焦る池田


お店に連絡しましたが

連絡つかず…



大切に使っている財布には

現金

メインバンクのキャッシュカード

クレジットカード

免許証

普段は持ち歩いていない

マイナンバーカードが入っております

(そんな時に限って財布に入れてるし…)



あと

各種メンバーズカードやら

ポイントカード


そう

池田の大切なものが詰まってる😓



一晩

落ち込みまくりましたが

最悪の事態も想定します


最悪は

どこかに落とした場合で

戻ってこない事です



調べました


免許証は

警察に遺失届けを出して

証明書持っていけば

免許証センターなら1時間ほどで

即日発行してくれる 


弘前の免許センターは

平日しかやってないや…



キャッシュカード類は

コールセンターに連絡して

口座及びカード利用をとめもらう

カード再発行は

時間かかるみたい


マイナンバーカードは

身分証持って役所へ申請して

再発行には

1ヶ月以上かかるみたい


他のカード類も

各社に連絡しないといけないみたい



大変過ぎる😢



もし

お店に無ければ

すぐ交番に行って手続きしよう…




悶々してると


「あった!

 あったよ!!

 椅子の下にあった!!!」



お店の方から連絡来ました!


ありがてえ

財布ありました!



自分がポンコツすぎて

残念です😢



そんなポンコツでも

ご飯は食べた訳で…





藤崎町の

「麺房 十兵衛藤崎店」さんで

特濃醬油に

誕生日トッピングしてもらいました!


そうなの

今月は誕生月です

(祝ってくれるの

ラーメン屋さんだけだなっ‼️




(T ^ T)







転生しないと

ダメなのか…