どうしたものか… | いけ!いけだ整骨院

いけ!いけだ整骨院

青森県弘前市の整骨院です!
柔道整復師、理学療法士の資格を持っております。
平日20時まで受付。土日祝日も診療してます。

前回のブログでは
衝撃の漆黒のラパン壊す!
と、いうネタをあげましたが…

月日は流れ
一週間が過ぎておりました😅

ほぼ
放心状態でした…
(それはねーなっ!)


なぜかというと…

6日の月曜日に車屋さんに
修理の見積もり出して
貰いたくて連絡とりました

概算でも聞こうかと思い
車持って行ってみてもらったのね



漆黒のラパンは
後ろのテールランプカバー粉砕
電球は全て点灯します
右後方のボディがグシャです

マフラーが少し曲がっていたので
手で引っ張り直しました😅

自走は可能です


結果発表〜
(ダウンタウンの浜ちゃん風に)


板金では完全に直せない状況でした
板金修理したとして20万うまい棒

後方のパーツ交換すれば
綺麗に直せて30万うまい棒以上

😨
やっちまったな!


漆黒のラパンは
3ヶ月前に車検通したのね…

エアコンも直して
パーツ交換して
もう2年は運命を共にする予定でした


漆黒のラパンは
すでに16万キロ走ってます
ボディも腐食してきました
最近エンジンの調子が微妙

なにより
漆黒のラパンは
格安で手に入れたのね

2年持てば良いや!
と思っていましたが
車検も通って
20万キロまで乗り潰そう!
と思っていましたが
今回壊しました…


後ろのテールランプは
透明なテープで補強しておりますが
そろそろ決断の時期ですね…


明日
新年会などで
沢山の方々に会う予定です

皆様に
修理か
格安中古車の相談してみます…

優しく
相談に乗って頂ければ幸いです

(優しくされたいんだなっ!)










漆黒破壊前に始めた
津軽判ラーメンラリー

1軒目は
平川市の「麺処 中むら」さん






こだわりのラーメンを作って頂きました!

醤油拉麺とミニ焼肉丼!


醤油拉麺は
麺は国産の春よ恋小麦の全粒粉

スープは
無化調で青森シャモロック、ゲンコツ
各種煮干しと節系

醤油は
3種の丸大豆醤油を火入れしないで
使ってるらしいです


なんてこだわりでしょう!







レアチャーシューと太いメンマ好き〜


美味しく頂きました!
今度は味噌食べたいです!


なお
忘れ物をしまして…

1時間後に再来訪しました😅

(相変わらずだなっ!)


お店の方々に
優しく対応して頂きました
ありがとうございました!




年明けは
漆黒ショックで
ラーメン食べに行っておりません…


津軽判ラーメンラリー
27店舗完全制覇は
今回も厳しそうです💦