顧客心理 | 池田ピアノグループ代表のちょっとしか書かないブログ [精密機器運送・ピアノ運送]
皆様こんにちは。
久々に体重が64kg台に入って焦った池田です

2日で戻ってほっとしています


先日、東海道新幹線に乗りました。
あの乗車券拝見は、お客様としては

『迷惑だな~』

といつも不快に感じていました(私だけかもしれませんが。。。)

どうやら理由は間違えて座る人、勝手に席移動する人が多いからだそうですが
その少数の為に大半の方が迷惑をこうむっている。
せめて、グリーンの時はおしぼりを渡す時に一緒にすればいいのにと思う。。。

まあそれは今回のテーマではないのは深くは追及しません。

今回感じたのは、その拝見する時の姿勢です。

礼儀正しく丁寧な言葉で乗車券拝見を求める来るのがほとんどでした。

先日初めて、不快に感じない拝見対応?
をする方がいらっしゃいました

普通の方は、拝見するのが当たり前でそれを丁寧にお願いしている。
ですので、顧客心理の中に不快感が有ることを無視しているかのように感じるのです。
最後までこの不快感は消えません。

ですが、この方は不快な思いをさせて申し訳ないです。
の姿勢が第一に出ているのです

ですので、まず不快感を取り除くことをしてから
次に乗車券の拝見のお願いをしてるのです。

この違いは大きい。

お客様の心理を考えての姿勢と行動。

素晴らしい。

後にも先にもこの方だけでしたが。。。

こういった姿勢をまねていきたい



まだやる



【思いやりピアノ引越し便】
ピアノの引越しは一生に何度もしないからここに決めました


精密機器輸送・運送設置/ピアノ引越し・運送設置/蓄電池配送設置
オーディオ機器輸送・運送設置/スピーカー/3Dプリンター輸送・運送設置


クレーンで冷蔵庫や洗濯機を2階に上げますオススメ
お客様の声⇒『どこにも入らないと言われたのに、本当に良かった

マニアに大人気ビックリ大型オーディオを運搬します山p
お客様の声⇒『商品知識が違いますね


関東圏甲信越内自社グループ便にて展開中!全国配送ネットワーク完備
東京都・横浜・川崎・埼玉・千葉・栃木・茨城・山梨・静岡・長野・新潟

2t、4tパワーゲート約80台 内小型クレーン(ユニック車)約30台保有、エアサス車完備