ikedana blog

ikedana blog

てけてけとのんびりと。ikedanaの新作から日々のことまで。
デザインの模倣・類似品の作成はご遠慮ください。



ひねりにこだわった大人ガーリーながまぐちを作っています。


パチン、と音をたててあけるがまぐち。

あけやすく、それでいて可愛い。

そんながまぐちの魅力をお伝えできたらと思い、

ひとつひとつ丁寧に作っています。




現在新規のオーダーはお受けしておりません。


どうぞよろしくお願いいたします。




https://twitter.com/ikedana_nao


https://www.instagram.com/ikedana_nao/


https://minne.com/ikedana

 

『森のパン屋さんvol.3』 終了いたしました。

 

12月14日(金)~16日(日)

13:00~18:30 (最終日16:00まで)

image

 

大阪市北区浮田2-7-9 乙女屋2階『短篇集』にて

地下鉄谷町線 中崎町駅 2番出口徒歩約3分

 

 

 

森のパン屋さんvol.3終了いたしました。

 

初の大阪開催、始まるまで本当にドキドキしていました~。

今はとにかく無事に終わってホッとしています。

昨日の夜中に帰ってきたのですが、

まだ頭がぽわんぽわんとしていて、まとまらないのですが、

とにかく幸せな気持ちでいっぱい!

 

開催前日にまだ空っぽのギャラリーに立ち、

どうすれば可愛く、手に取りやすくて見やすいディスプレイに

できるんだろうかと立ちすくしたり、

次から次から運ばれてくる荷物を開封しては、

素敵な作品をお送りいただけたことに感動したり。

 

搬入、店頭接客、搬出、とにかく作家さまのお力を

ひたすらお借りした4日間なのですが、

店頭にいらっしゃれない作家さまからも、

届く作品の素晴らしさで、すごいサポートを受けているなぁと。

本当にありがとうございます!

 

初日のオープンを迎え、たくさんの方に遊びに来ていただけ、

「大阪で開催してくれてありがとう!」

「ずっと待っていました~!!!」と

たくさんの声を頂戴しました。

私は栃木県在住で、大阪での土地勘もなく、

開催するにあたって、準備など難しい面もあったのですが、

その言葉に本当に開催してよかった!と。

 

店頭にならんだ素敵な作品たちは、

私が大好きな作家様たちの作品で、

どれもこれも自信をもっておすすめできるものたち。

お買い物を楽しんでいただけている姿は、

その思いに共感していただけるようで、

本当に嬉しくて嬉しくてたまらない時間でした♡

 

いまさらながら、こんなに素晴らしい作家様たちに

お集まりいただけていることがまるで夢のよう!

 

つたない主催で、ご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思いますが、大きなトラブルなく無事に終わったことに今はほっとしています。

遊びにいらしてくれたお客さま、応援して下さった方、

ご参加くださった作家さま、快くサポートをしてくださった乙女屋様、

本当にありがとうございました!

 

そして関東からの遠征をしてくれた、

yamamotoyumiさん、nonpickaちゃん、Sakuraさん

KENT HATさん、mofumofuうさぎさん 本当にありがとうございます!

関西組も、green*kさん、spica-pikaさん、quite a littleさん、fleuretteさん、大変お世話になりました!

 

 

次回の開催はまだ未定ですが、今度は東京かな?

また皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!

本当に本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが…、ここ1、2週間まともに寝ていない私は、

スイッチが切れてしまって、ひたすら爆睡モードです。

いろいろお返事が遅くなり申し訳ありませんが、

順番にお返事していきますので、もうしばらくお時間くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『森のパン屋さんvol.3』

 

12月14日(金)~16日(日)

13:00~18:30 (最終日16:00まで)

※初日のフリー入場は15時からです。

15時まではご予約のお客様しかご入場いただけませんのでご注意ください。 

 

大阪市北区浮田2-7-9 乙女屋2階『短篇集』にて

地下鉄谷町線 中崎町駅 2番出口徒歩約3分

 

image

 

フリー入場の時間が決まりました♡

初日の14日(金)は15時~18時半

15日(土)、16日(日)は終日フリー入場ですが、

混雑時は整理券を配布させていただきます。

 

事前予約だとかぎられた時間内でのお買い物になりますので、是非フリー入場も遊びにいらしてくださいね。

在廊の作家さまともゆっくりお話できると思います♪

 

 

 

いよいよ明日から企画展が始まります。

 

今日は開催中のご注意とお願いについてです。

 

ご来店いただく方はお読みいただけますようお願いいたします。

 

 

【事前予約をされている方】

 

ご予約5分前に店頭にお集まりください。

 

身分証明にてお名前を確認させていただきます。

 

事前にお伝えしてある個人番号順にご案内させていただきます。

 

悩んでいるものをかごにキープして、時間ギリギリに戻す行為はおやめください。

 

時間内にお会計までお済ませください。

 

 

【フリー入場にご来店の方】

 

初日は15時からがフリー入場です。

 

入場開始時間になるまでは建物に沿って静かにお待ちください。

 

一度にご入店いただけるのは8名様までです。

 

たくさんの方にお並びいただいた場合は、先頭の方から順番にご案内させていただきます。

 

2日目、3日目に関しても、基本的には初日のフリー入場と同じですが、

12時の時点で8名以上お並びいただいていた場合には整理券を配布させていただきます。

 

 

【お買い物について】

 

店内では必ずかごをご利用ください。

 

かごに入らない商品はお預かりいたしますので、スタッフにお申し付けください。

 

お買い物12,000円以上でカードをお使いいただけます。

 

VISA、MasterCardのみ対応。

 

個人で所有の機器を利用するためSHOP名はikedanaになります。

 

まれに磁気が弱く使えないといったことがありますので、複数枚お持ちいただくか、ICチップつきのものですと安心です。

 

また、携帯電話の電波を使用する機器ですので、通信障害のときは使用ができなくなります。

 

万引き行為は即刻警察に通報させていただきます。 

 

 

 

【個数制限について】

 

・Sakura

    ぬいぐるみ・ポーチはお1人1点まで

 

・mofumofuうさぎ 

    羊毛作品とぺんちゃんのぬいぐるみのみ、お一人様2点まで。


・カリーノぱん お1人3点まで

    nonpickaさんとのコラボはお1人1点まで


・ikedana × HaraPecot  お1人1点まで




今日は搬入でバタバタとしていたので、なかなかつぶやけませんでした。

明日、動画撮れるように頑張ります!

最新情報はTwitterで #森のパン屋さん3 で検索くださいね。

それでは、明日から3日間よろしくお願いいたします♪


『森のパン屋さんvol.3』

 

12月14日(金)~16日(日)

13:00~18:30 (最終日16:00まで)

※初日のフリー入場は15時からです。

15時まではご予約のお客様しかご入場いただけませんのでご注意ください。 

 

大阪市北区浮田2-7-9 乙女屋2階『短篇集』にて

地下鉄谷町線 中崎町駅 2番出口徒歩約3分

 

image

 

 

さて、今回のブログはノベルティについてお知らせいたします。

今回あらたなデザインで作る時間がなく

3月の東京開催のときと同じものなのですが、

ミラーとマスキングテープをご用意いたしました。

大阪では初のお披露目なので喜んでいただけるかな?

 

【缶ミラー】

1度のお会計で5作家以上、合計5千円以上お買い物

imageimage

 

【マスキングテープ】

1度のお会計で7作家以上、合計1万円以上お買い物。

image

 

どちらも数量限定になります。

たくさんの方にお渡ししたいと思いますので、

何度かご来店いただきお買い物していただいた場合も

お1人1つまでとさせていただきます。

コラボ作品は1作家さん分のカウントになります。

 

 

『森のパン屋さん』ではクレジットカードのご利用は

12,000円以上からでご協力をお願いしております。

VISA、MasterCardのみ対応。

個人で所有の機器を使用するため、

SHOP名はikedanaになります。

 

携帯電話の電波を利用している機器ですので、

通信障害などおきますとご利用ができなくなります。

また磁気が弱いカードははじかれてしまう場合がありますので、

ICチップつきのものか、複数お持ちいただけると安心です。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

最新情報は #森のパン屋さん3 で検索してみてくださいね♪