こんにちは。いけだ音楽教室です音符

 

 

生徒さんの「弾きたい気持ち」を
かたちにするピアノ教室です

 

 

 

お教室では

生徒さんが「弾いてみたい!」

と思っている曲に

チャレンジしてもらうことがありますニコニコ

 

 

これまでの

生徒さんからのリクエストは

 

 

★きらきら星

★めりーさんのひつじ

★みつばちマーチ

★ちょうちょ

★チューリップ

★可愛くてごめん

★あわてんぼうのサンタクロース

★ねこふんじゃった

★Amazing Digital Circus

★Bling-Bang-Bang-Bomb 

 

などなど...

 

これからも

増えていきそうです(笑)

 

 

 

 

 

「弾けた!」「できた!」

という気持ちは

 

生徒さんの好奇心を

どんどん膨らませることに

つながっていくので

 

たくさんリクエストを

私に伝えてほしいと思っています

 

 

虹虹

 

 

お教室では

理論を大切にしたレッスンを行っています気づき

 

 

学んだ理論を使った曲を弾くことで

理論を体験し

 

アレンジや

作曲などのアクティビティで

生徒さんなりに理論を発展させて

 

知識を身に付けてもらっています

 

 

 

ですが理論を学ぶのは

なかなか簡単ではありませんね

 

少しずつ少しずつの積み重ねで

身につけていきます

 

 

その間にも

生徒さんの「弾きたい!」好奇心は

どんどん膨らんでいくんですよね爆  笑

 

 

ですのでお教室では

その時の生徒さんのレベルに合わせて

弾きたい曲をアレンジして

課題として取り組んでもらっています

 

 

「弾けて嬉しかった!」

という生徒さんもいれば

 

 

「聴いている方が簡単だった...」と

弾くことの難しさを感じながら

頑張って仕上げる生徒さんもいます

 

 

 

テキストの課題にも

もちろん取り組んでもらいますが

 

生徒さんひとりひとりのペースで

楽しみながら

ピアノを弾いている姿を見れるのは

 

私にとっても

本当に嬉しいことですニコニコ

 

 
 

この曲弾いてみたいなー

という曲はありませんか?

 

もしそんなご希望がありましたら

どうぞお教室へ

遊びにいらしてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

【レッスンスケジュール】

①14:30-15:10 / ②15:15-15:55 / ③16:00-16:40 / ④16:45-17:25 / ⑤17:30-18:10

 

 

【募集中のレッスン枠】

火曜日:①

水曜日:満席

木曜日:① / ② / ④/ ⑤

金曜日:① / ② / ③ / ④ / ⑤

 

【レッスン費用】

☆お月謝制(年36回) 9,000円/月

レッスンは40分間

 

☆ワンタイムレッスン(未就学の小さな生徒さん、大人の生徒さん向け)  3,000円/回

レッスンは30分間

 

 

【お教室の場所】

三鷹市下連雀2丁目

 

※詳細は、体験レッスンの予約時にご案内します。三鷹市立第四小学校より徒歩1分、三鷹ジブリ美術館からは徒歩5分程度の場所になります。

 

 
【テキストについて】
英語版を使用しています!
生徒さんのご希望で英語を使用する頻度を調整いたします。理論など、生徒さんに理解していただきたい事がらは、日本語で説明します。

 

【体験レッスンについて】

無料です。1回目めのレッスンカリキュラムで行います。実際のレッスンの参考になれば嬉しいです。
 
 

\ ご質問や体験レッスン申込はこちら /

 

 

 

公式LINEはこちらです!

 友だち追加

お返事は48時間以内にします。お返事が届くまで少しお待ちください。

 

 

たくさんの笑顔にお会いできるのを、楽しみにしていますニコニコ