こんにちは。いけだ音楽教室です音符

 

私がアメリカで生活していた時に学んだこと...

 

楽しいピアノレッスンは、生徒さんや保護者さまを「幸せ」にします!

 

 

 

 

私がアメリカに住んでいた時

あるママさんから、こんなことを聞かれました。

 

「あなたのピアノレッスンも厳しいの???」

 

びっくりびっくり...

 

ご自身のお子さんに

ピアノの先生を雇ったら

その先生が厳しすぎるのよーと言っていました。

 

〇 指が違う...

〇 手の形がよくない...

〇 リズムが合っていない...

 

「せっかく子どもが楽しく弾いているのに

すぐに止められてしまう...

こんなことばかり続いたら

楽しんでピアノを弾けないじゃないの!!」

 

と興奮気味に話してくれました。

 

 

それで私に

「私の子どもにピアノを教えてほしいのだけど...」

と話してくれた、そんな出来事でした。

 
 
この時に感じたのは
 
生徒さんが楽しいと思えるレッスンは
生徒さんだけではなく

保護者さまも

幸せな気持ちにすることができるラブ

 

ということです。

 

 

お子さまが楽しそうにしていることは

保護者さまにとっても

とても重要なことなんですよね...

 

 

 

飛行機飛行機ダッシュ

 

 

 

お教室では

身近にあるものを使って

生徒さんが「楽しい!」と感じることのできる

ピアノレッスンを心がけています。

 

 

※Two black key groups(黒鍵2つ) と Three black key groups(黒鍵3つ) を見つけるアクティビティ。スーパーボールとモールを使います。

 

 

実際には

生徒さんの気分やお好みで

楽しさってそれぞれ違うんですよね

 

私が準備したものが残念ながら

生徒さんの心に響かないこともありますチュー

 

 

でも!!

 

お子さまたちは

楽しいことを見つける天才ですよね

 

私が用意した道具で

違うことを始めちゃったりします

 

 

そうしたらチャンスです!!

 

 

その遊び方を使って

レッスンを行うようにしています

 

そうすると

生徒さんがワクワクし始めます!

集中して課題にも取り組んでくれます!

 

 

 

この時の私の頭の中はフル回転です泣き笑い

生徒さんの興味が続く間に

課題を行うことに必死なので!!

 

 

 

飛行機飛行機ダッシュ
 
 
 
いけだ音楽教室では
  • 生徒さんが喜んでくれること
  • 生徒さんが嬉しいと感じてくれること
 
そして
 
  • 生徒さんが「ピアノって、音楽って...楽しい!」と思ってくれること
 
このようなことを大切にしていますニコニコ
 
 
もちろん
大事なことはしっかりと練習もしていきますよー
 
〇 音楽に合わせてお指の体操をしてみよう...
 
〇 綺麗な石を、まーるいお手々で持てるかな?
 
〇 ベルを使ってリズム読みに挑戦!
 

 

アメリカのテキストを使って

楽しみながら

ピアノを学んでみませんかウインク

 

 

 

 

現在、下記の時間枠で生徒さんを募集しています

 

【スケジュール】

火曜日:16:00-16:30

水曜日:16:00-16:30

木曜日:16:40-17:10-(4月以降) / 17:20-17:50

金曜日:16:40-17:10 / 17:20-17:50

 

【レッスン費用】

レッスンは30分間

お月謝制の場合(年40回) 9,000円/月

単発レッスンの場合 3,000円/回

 

【お教室の場所】

三鷹市下連雀2丁目

 

※詳細は、体験レッスンの予約時にご案内します。三鷹市立第四小学校より徒歩1分、三鷹ジブリ美術館からは徒歩5分程度の場所になります。

 

【体験レッスンについて】

無料で行っております。
第1回目のレッスンとしてカリキュラムを作成します。
実際のレッスンの参考になれば幸いです。
 
 

\ ご質問や体験レッスン申込はこちら /

 

 

たくさんの笑顔にお会いできるのを、楽しみにしていますニコニコ

 

 

公式LINEはこちらです照れ 

 友だち追加

お返事は48時間以内にします。お返事が届くまで少しお待ちください。