三回目接種 | まゆこの日々

まゆこの日々

声楽家・池田まゆ子のブログです。
声楽の演奏活動をする、オタクです。
歌の事、趣味の事など…大好きな事をのんびりまったり書いてます♪
ツイッターもやってます!https://twitter.com/ikedamayuko

先月、ワクチン三回目接種を受けて来ました。

「ブログに書こう〜」と思っていたんですが、なんかバタバタしてる間に時間が経ってしまいました…すみません…。

あれですね。30代後半にもなると、日々が過ぎていくのが爆速ですね。

接種から一ヶ月近く経ってるので今更ですが、懐かしく振り返りつつブログにしたためようと思います。


私は、一回目と二回目がファイザーでしたが、三回目はモデルナになりました。

自衛隊の大規模接種センターで接種を受けたのですが…。

東京駅から会場までは、無料の送迎バスが出ていたのです。

極度の方向音痴で、大手町〜東京の間で何度も迷子になった事があるが故に会場にたどり着ける自信が全くなかった私は、それを利用したのですが。


めちゃくちゃ酔いました。


…そうです。私は極度の方向音痴と、物凄い乗り物酔いをする体質をしております。

バスとか乗ったらイチコロです。ちなみに電車や新幹線でも酔います。

すごく生きづらいけど頑張って生きてます。

ちなみに私はこの日、無駄に方向音痴スキルも発揮した為、無料の送迎バスが停車する場所にたどり着くまでにも少し迷子になりました。

強く生きて行こうと思います。

しかし送迎バスのおかげで、無事に会場にたどり着けましたよ!!

ありがとう送迎バス!!シートベルト止まらなかったのは私が太かったせいではないと思いたいよ送迎バス!!

いや本当にシートベルトの長さは問題なかったの。先っぽ止めるところが何故か機能してなかったの。本当に。私が太いせいじゃないの。


で。

自衛隊の大規模接種センターで接種を受けたんですが。

結構な距離を歩くのと、待ち時間も結構あったので、歩きやすい靴で行って良かったニコニコ

あと荷物置く場所とか本当になかったので、荷物を極限まで少なくして行って良かったニコニコ

接種開場にコントラバス持ってた人がいたんですが、大変そうでした…。しかしあの人は何故、三回目接種にコントラバスを持って来たんだろう…。聴きたかった…。

あと、私が三回目接種を受けた先月はまだとても寒くて、当日も雨が降っていて激寒だったのですが、接種を受けやすい服装を…と思い、ヒートテックは着ずに、二回目接種の時にも着てたノースリーブの上に、開襟シャツとカーディガンという服装で行きました。

開襟シャツとカーディガンの前を開けて肩の下までずらすだけで、二の腕が見える服装です。

結果的にそうして良かったです!会場には着替えるスペースとかほぼなかったし、カーテンとかもないので、厚着してたら服脱いでる姿とか他の人に丸見えになってしまう所でした驚き

実際、接種の順番待ってる時に、ただ座ってるだけなのに他のブースで服脱いでる人がバッチリ見えてしまって、たいそう気まずかったです…。

そしてまた、送迎バスに乗って(帰りも酔った)(帰りはシートベルトしめられた)(ッシャオラァ!!!!!!!)東京駅まで戻り、そこからは電車で帰宅。

スムーズに終わってホッとしました。


そして副反応ですが。

一回目接種の時は副反応は腕が痛いくらい、2回目接種の時は副反応は微熱とだるさくらいだった私ですが…。

三回目接種の副反応は、エグかった。

接種翌日。



38度の熱が出ました。


久しぶりに、38度まで熱が出ましたよ。

38度を超えたのは、数年前にインフルエンザにかかった時以来です。

関節痛が辛かったです。

あとやっぱり、喉のあたりが熱くなるのが不快でした。

そんなに体調悪いのに。


激増する食欲。


めちゃくちゃお腹すいたし、めちゃくちゃ食べまくったし、めちゃくちゃ太りましたオエー

ギャーン笑い泣き

あれなんなんでしょうね!?ワクチン接種後の食欲の暴走、何でなんですかね!?

熱自体は接種した日から数えて3日目には平熱に下がってましたが、だるさはしばらく残ってましたし、食欲は相変わらずです。ごはんおいしい。

そんなわけでめちゃくちゃ太った私ですが、


太った分だけ声は安定しました。


なんでじゃー!!

持ってるドレス多分全部入らない。しかし声はとても安定してるし、高音とかめっちゃいい声出るんですよ。

もうこれどうしたら良いですかね…(おやつを食べながら)。


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村