どうも、フクテンです!

 

つい先日、アキレウスぽちおから

「お題は何でも良いのでブログ

書いて頂きたいのですが…♡(強制)」

と言われてしまいましたガーン

 

お題は何でも良いとの事でしたので、

最近打ち込んでいたPガンダムSEEDについて

書いていきますニコニコ

 

 

フクテン実はガンダム好きで

ほぼ全シリーズの作品を視聴しています!

(直近で放送していた水星の魔女も見てました♪)

 

特にガンダムSEEDは世代だった事もあり、

当時リアルタイムで視聴していました!

 

全国で稼働開始してから約1か月経ち、

ある程度打ち込んだ上で

率直な感想を言いたいと思いますキョロキョロ

 

 

まず良かった点から!

 

①映像クオリティーの高さ

ユニコーンが出た時も

「映像きれいだなー」と思った記憶ですが、

それを1段階、いや2段階ぐらい越える

クオリティーでしたね!感動しました!

②搭載楽曲

『INVOKE-インヴォーク-』『Believe』等、

懐かしのOP曲はもちろん『Meteor-ミーティア-』も

搭載されていて良かったですね!

『FIND THE WAY』がなかったのが

若干残念でしたが…

③フリーダムHYPERの爽快感

こちらは賛否分かれますが、

ユニコーンを意識したあの爽快感は

打っていての気持ち良さはありますね

④隠れVランプ

炎炎ノ消防隊のランプも良かったですが、

ランプが点灯していた時の高揚感は

SEEDに軍配が上がりそうです

 

 

次はあまり良くなかった点を…

(あくまで個人的意見です)

 

①疑似連の多さ

ユニコーンの時も若干感じましたが、

それ以上にSEEDは疑似連が多く感じるので

テンポが良くない様に感じてしまいました…

②フリーダムHYPER

フリーダムHYPERの爽快感は

良かった点として挙げられるのですが…

やはり題材を活かしてストライクRUSH以外でも

ゆっくりバトル演出は見せて欲しかったですね…

③舞い降りる剣

これは導入前の試打動画から

言われてたやつですねー

やはり原作ファン的には

ジンがアークエンジェルに攻撃

フリーダム登場で大当たり

の流れが良かったですね…

(デュエルにビームライフルぶっ放してるのはよく分かりません…)

 

まぁこんな所ですね!

(繰り返しますが、あくまで個人的意見です)

 

色々書きましたが、

面白いポイントは沢山ありますので、

打った事ない方は一度打ってみて下さいウインク

 

イルサローネは4円パチンコに3台設置!

エリートは1円パチンコに設置してます!

 

 

 

本日も両店共に

10時オープンです!!

 

皆様のご来店をお待ちしております!