どうもアキレウスですあし

 

今日は私が一番打った機種を思い出と共にご紹介します。

 

 

 

 

 

エヴァンゲリオン~使徒再び~

 

 

パチンコ歴20年の中で一番打ちました。

 

前作の奇跡の価値は。の確変中の突確が不評だったが

改善され電ちゅ―での突確率2%にしたのが

ほんまえらい。

 

 

当然、当時も低貸ユーザーの私は

箕面にあるマザーなお店で抽選200人の中10番を引き

1円へダッシュ。

 

 

 

1円コーナーへ向かったのは

200人中1人。

 

 

 

広いお店で店内BGMもなく

 

 

かしゅーんかしゅーんと玉が通る音の鳴り響く虚しさを感じ

開店から閉店まで打ち切る日々。

 

 

 

 

 

使途再びの特集本をVOL.3まで買い

自宅トイレに設置。

 

トイレに行く度増える知識。

 

日に日に負け消えゆくお金。

 

 

最終的にはPS2でソフトを購入。

大当たり確率1/50にして一日中放置で演出を楽しむ。

 

というどう考えても危ない境地まで到達

 

 

当時のボウリング場で

ネット対戦で知らない人と戦えるボウリングがあり

私の登録名は

 

「ロンギヌスポチお」

 

と名付け全国の猛者と戦っておりました。

 

 

 

素晴らしき青春をもたらせてくれたエヴァシリーズの後継機。

 

 

 

 

 

絶大な人気も少し落ち着いてきておりますので

 

 

打ち飽きたからも久々にいかがでしょう。

打ち込んでいない方もいかがでしょう。

私の様にまだ打ってない方はぜひこの機会に。

 

 

エリート池田店は1円に1台。

イルサローネ池田店には4円に2台設置しております。