こんにちは!

整理収納アドバイザー 池田真子です!


"ラクするお片付け"をテーマに
100均グッズや収納アイデア、
ライフスタイルも発信しています◎



みなさんは朝ごはんはいつも
どんなものを食べていますか?🥚


パン派?ごはん派?
というのがよくありますが、
私はヨーグルト派です💓




朝のバナナヨーグルトを、

数年前から今でも続けています🍌


そして約3ヶ月前からは、

実は今までとは違う

ヨーグルトを食べ始めています◎





これまであまり深く

気にしていなかったのですが、

ヨーグルトのパッケージの裏を見ると

生乳と、"乳製品"

書かれていることがほとんどで、


調べてみると脱脂粉乳などが

入っているようでした!

 




私にとってヨーグルトは

ほぼ毎日食べるモノなので、

出来るだけ原材料がシンプルなモノを

食べたいなと思い出して、

そこから生乳100%のヨーグルトを

色々食べ比べし始めました!




(ちなみにこちらのサイトで、
生乳、牛乳、乳製品の違いが
詳しく紹介されていました!!)



間で豆乳グルトもいくつか試しましたが、

私が今まで食べた中で

断トツで美味しかったのがこちら!!






小岩井 生乳100%ヨーグルト



このヨーグルトは、

サラサラとろとろ💓



(いつも3つは保管できるように

冷蔵庫のスペースも確保してあります👍)




安定剤なども使わずに作られているようで

本当に自然なおいしさです

https://www.koiwaimilk.com/dairy/yogurt/#_ga=2.254391630.755677316.1629135828-2036066886.1629135828




スプーンを使わなくても

そのままお皿に移せるくらい

サラサラと流れてくれて、

でも食べると

とってもなめらか!!




クセはなく酸味も柔らかい感じなので

本当に食べやすくて美味しい!!





正直今まで私がずっと

食べ続けていたヨーグルトと比べると

倍くらいの価格はしますが….😂


自分にとって一番美味しいと

感じられるヨーグルトで

それからはずっと

こちらを食べています




三角形のパッケージが

また持ちやすくて、

最後まで取り出しやすいのも

お気に入りです◎





私は普段はいつもバナナ

オリゴ糖シナモンをかけて

レンジで40温めてから食べています🌼


便秘解消に向けて色々混ぜていますが、

そのままプレーンで

食べても美味しいです🌿





ヨーグルトも種類が豊富ですが、

ギリシャヨーグルトのように

堅めだったり、チーズ感を

感じられるようなモノが苦手な方も

すごく食べやすいと思います!!




またもし今後新しいモノを見かけたら

試してみるかも知れないですが、

今のところこのヨーグルト一筋です!!



おすすめのヨーグルトなので

生乳100%を食べる時は

是非こちらも食べてみてください




便秘で悩まれている方は、
私の経験談を踏まえた
対策や注意点など
ぜひ参考にしてください🌱





食べ物についての記事はこちら♪




池田真子
____________________

▽便秘解消法 食べ物 Part2

----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━