一人暮らしの独身アラサーの日常。

100均収納法が一冊の本になりました!

お片付けのヒントが見つかれば嬉しいです*°

→ 書籍発売中! ←

------------------------------------------------------------


おはようございます!

整理収納アドバイザー 池田真子です!



"ラクするお片付け"をテーマに
100均グッズや収納アイデア、
ライフスタイルも発信しています◎



お部屋のインテリアに

好みのポスターや写真、

お子さんの絵など、

壁に直接貼りたい時はないですか?🌱




ただ、

賃貸で壁に穴を開けられない。

お気に入りのポスターなどに、

   穴を開けたくない!


という方も

いるのではないでしょうか、、?





今回はそんな時にぴったりな

100DAISO(ダイソー)の便利アイテム

「粘着タック」をご紹介!




購入品

 DAISO 粘着タック

110(税込)




こちらはびよーんと伸びます◎



お部屋の生活感を目隠し♩



↓↓↓↓↓




今回はお家にあった

ファブリックポスターで試しましたが、

今でも落ちずに貼れています



今回のような生地だと、

多少青色が透けるので、

今後目立ちにくい

白いタイプが販売されるのを期待です!



どちらにしてもポスターも壁も

傷付けずに貼れるのは、

やっぱりありがたいですね



詳しくはこちらの動画からご覧ください!


↓↓↓

https://creators.yahoo.co.jp/ikedamako/0300120447




昔、類似品を使って紙のポスターを

貼っていたことがあるのですが、

数年貼っていたポスターの接着部分が

油分か何かで少し着色されていたので、

今回のアイテムも同じようなことが

起こる可能性は無くはないかも?




その場合は、マスキングテープなどで

ポスター裏に事前に補正しておくのも

良いかもしれないですね🌱




では今日も一日楽しみましょう✨






ダイソーのバッグインバッグはこちら♩

このダイソーバッグは
撮影時の荷物入れにしています◎



池田真子
____________________

▽キッチンツアー 100均で作るキッチン収納



----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━