〜暮らしに役立つ情報や日常を発信〜

100均収納法が一冊の本になりました!

お片付けのヒントが見つかれば嬉しいです*°

→ 書籍発売中! ←

------------------------------------------------------------


こんにちは!

整理収納アドバイザー 池田真子です!


"ラクするお片付け"をテーマに
100均グッズや収納アイデア、
ライフスタイルも発信しています◎




〜先日の撮影合間のお話♩〜




これはここちゃんと

ぷよぷよボールで遊んでいます◎




あんなに小さな粒が

思ってた以上に膨らんで、

とても気持ちよかったです




注射器を使ってペットボトルに

溜めて遊んでいたのですが

なかなかな音が鳴って面白かったり(笑)

見た目も綺麗でした✨






あとはひたすら

おうちごっこでした🏠




女の子は特にごっこ遊び

大好きな子が多いですよね💕



私も昔はよくしていたなぁ





大人になって改めて

ごっこ遊びをしていると、

想像力や表現力など

実は色んな能力が

必要だと感じました!!



調べてみると脳にとっても

良い遊びなんですね💡






今回はママ役を任されていたのですが、

2人なので役の変更も多くて

突然お友達のママになったり、

病院の先生になったり、

学校の先生になったり


話の展開やその子の様子を見て、

今は誰役を求められているのか

大人も想像力が必要だと感じました!!




ごっこ遊びの話の中で

○○ちゃんと言う子が

何人も登場するのですが、


「あ!○○ちゃん、

サングラス忘れてる!」

と言っていたので、



私は

「わっ!!ほんとだ!!

○○ちゃん、サングラス

忘れちゃったんだね!

じゃあ一緒に届けに行こっか!!」


と、まだごっこ遊びのつもりで

ママになりきって話していたら…

 




「え、違うよ?😀



と、突然真顔で!!笑







聞いたらリアルなお友達が

本当に忘れ物したモノを

見つけたみたいで、


((あ、ほんまのお友達のお話やったん!))

と、突然の切り替えに

もう私の頭は混乱状態でした😂


↑ついていくのに必死(笑)






切り替えの速さもそうだし

それぞれの役ごとの表現力もセリフも、

細かい設定まできっと頭の中にあって、


遊びながらもなんだか色んな部分で

感心することも多い時間でした🌱✨




久しぶりのごっこ遊びは

新鮮で色んな気づきもあって

楽しい時間でした💕







とりあえず私はすでに

なぜか脚がパンパンです🦵


(日頃の運動不足具合がよくわかる😂⚡️)





ママのみなさんはもちろん、

幼稚園や保育園の先生は

これが毎日のことのようだと思うと

本当に尊敬です、、!!✨





ママライフモデルの子たちと過ごす時間は、

一緒に元気に動き回れるように

もっと体力をつけたいと

改めて感じました💪🔥






\アラサー頑張ります!!/




足腰を鍛えるのに

良いトレーニング法があれば

是非教えてください!!✨






↓今回のおすすめ動画はこちら♩




池田真子
____________________

▽パントリー収納の訪問お片付けサポート


----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━