〜暮らしに役立つ情報や日常を発信〜

100均収納法が一冊の本になりました!

お片付けのヒントが見つかれば嬉しいです*°

→ 書籍発売中! ←

------------------------------------------------------------


こんばんは、

整理収納アドバイザー 池田真子です!


"ラクするお片付け"をテーマに
100均グッズや収納アイデア、
ライフスタイルも発信しています◎



夜ごはんにみんなで流しそうめんを食べて、
めちゃくちゃ夏を感じました🌺


大好きな大葉とミョウガと卵を
ひたすら食べていた気がします(笑)

あと梅干しも美味しかった!!


みなさんはそうめんを食べる時は
どんなトッピングが好きですか?♡





先日紹介したキッチン収納に便利な
セリアのアイテムに続き、、、

今回はシンク下収納に
使えるグッズを紹介しますね🌿




Seria ワイヤーかご シンク下扉タイプ

取り付け可能サイズ:厚さ2.4mm以下



シンク下が扉になっているお家は、
モノを取るときにかがんで取り出すことが
多いのではないでしょうか?



そんなときにこのアイテムを使うと
扉の内側に収納できるので
かがまずにサッと取り出すことが
できるようになります✨




※反対側の高さは
当たらないように注意してください!




閉めるとこのように
少しフックが見えます◎




フックの見栄えが気になったり、
 高さが合わなかった場合は

フックにつっぱり棒をセットして
使うこともできます🌿
 


(こちらは仮で元々つけていた
1つのフックで支えていますが、
みなさんが使う時は
フックは2つ使うのと、
耐荷重に気をつけてください!)


よく取り替えるふきんや
料理中にすぐに使いたいものなど、
様々なモノを置くことができます🌼



他にも、シンク上に水切り棚がある方は
バーにかけて使うこともできます!!



よく使うシェイカーや
飲み忘れそうなサプリメントなど、
見える所に出しておきたいモノを
収納することも◎




他にも洗面台下の扉や
つっぱり棒と組み合わせるなど、
様々な使い方ができそうです♪♪



他にもキッチン周りで使えるアイテムを
動画で紹介しているので
こちらもチェックしてみてください🌿






今回のおすすめ記事はこちら♪.

最後まで読んで頂きありがとうございました!



池田真子
____________________

▽100均 セリアの買うべきお掃除グッズ!


----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━