一人暮らしの独身アラサーの日常。

100均収納法が一冊の本になりました!

お片付けのヒントが見つかれば嬉しいです*°

→ 書籍発売中! ←

------------------------------------------------------------


訪問ありがとうございます!

整理収納アドバイザー 池田真子です!



一人暮らしを始めてから

ずっと水切りカゴを使っていたのですが、

ごちゃごちゃして見えるかと思い

珪藻土マットに変更しました♩



乾きもよくて

お手入れも簡単だったのですが、

汚れが目立ってきたので…


久しぶりに変えてみることに!!



今回使ったのはセリアの
セルローズ水切りマット!!

22×15×0.8cm   厚手



出した時は少し柔らかく、
2〜3回洗ってから使います◎
乾くと硬くなります。


こう見ると
サンドイッチ用のパンみたい…🥪

美味しそうに見えてきますね(笑)


実際に置いてみると、

ちょっとしたコップや
スプーンなどが置けました🌱

朝食の分とか、
ちょっとした時の食器を
乾かすのにも使えそう◎



マットとして以外に、
シンク周りや飲み物をこぼした時にの
拭き上げにも使えるので、
しばらく試してみます🌼



同じくSeriaの形違いの
セルローズスポンジも
吸水力が高かったので
こちらもご覧ください✨



今日はひな祭り!!🌸

ということで、
以前の出張時に駅で見つけた
写真をアップしますね🌱

癒し♡




では、今日も後半の作業と撮影をします!

みなさんもよい一日をお過ごしください🌼




池田真子
____________________

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------

↓↓↓
無印良品 ファイルボックスの活用法10選

----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━