一人暮らしの独身アラサーの日常。

100均収納法が一冊の本になりました!

お片付けのヒントが見つかれば嬉しいです*°

→ 書籍発売中! ←

------------------------------------------------------------


訪問ありがとうございます!

整理収納アドバイザー 池田真子です!



最近暖かくなったり雪が降ったり、
気温の変化が激しいですね、、!!

体調には気をつけてお過ごしください🌿



今回はキッチンで使える、
詰め替えに便利なアイテムをご紹介🌼


・Seria たためる シリコーンロート ミニ


サイズ  6.2×高さ2.6×奥行き7.7cm(広げた時の高さ7cm)

耐熱温度:120度  耐冷温度:-20



調味料、湯たんぽ、ペットボトルなどの

詰め替えに便利なアイテムです✨


注ぎ口が角口タイプになっていて、

横から空気が抜けるので

早く注げるしくみです◎




〜実践〜

洗剤を詰め替えてみました!


周りから液が漏れたりすることもなく
綺麗に入れることができました🌿




〜水も入れてみる〜

勢いよく入れても、
勢いよく入ってくれます!!!


こにらも漏れたり溢れることは
ありませんでした✨

手が滑ってこぼれたり、

不安定による緊張感もないので

スムーズに入れられるのが嬉しい💓





しまう時は上から押すだけ!!




簡単に縮みました🌼


掛ける収納もできるし、

コンパクトなのもありがたい!



ちなみにカラーは

ホワイト、ブラック、グレーの3色展開で

ホワイトが欲しかったのですが、

私が行った店舗は

どこも売り切れでした😂

やっぱり人気なのかな!?



もう一つ大きいサイズも

販売されていて、

そちらはホワイトもありました!!



他にも便利なセリアの購入品を

紹介しているので

参考になれば嬉しいです✨

↓↓↓↓↓

購入品

・冷蔵庫便利ポケット仕切り(伸縮式)

・たためる シリコーンロート ミニ

・マグネット付きクリップ3P

・シリコーンミニミトン

・省スペース靴収納1/2 男女兼用

A4 個別フォルダーPP




おすすめのお掃除グッズも

是非お試しください🌱


池田真子
____________________

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------

↓↓↓
便秘解消!あれを食べたら出る!!Part.2


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━