シンガポール | 池田圭オフィシャルブログ「P.S. 元気です 池田。」Powered by Ameba

池田圭オフィシャルブログ「P.S. 元気です 池田。」Powered by Ameba

池田圭オフィシャルブログ「P.S. 元気です 池田。」Powered by Ameba

先日、両親を訪ねてシンガポールへ行きました。

マレーシアから1時間。あっというまです。機内寒かったです。冬感じました。

 

着くとまずはイミグレーション。8レーンぐらいあるけど、一番右だけ以上に早いです。

理由はパットみ1レーンでも奥に3レーンあるのです。つまり4倍早いです。シンガポールに行く時は思い出してください。

 

母が迎えに来てくれGrabで自宅へ。近くのカフェでランチをして、夕方はプールに行きました。

次の日は父も出張から帰って来てランチをして帰りました。ゆっくり出来てよかったです。

 

シンガポールでは、家の前に大きい公園があり遊具もたくさん。子供達は大喜びする場所だと思います。

朝、その公園を散歩していると、綺麗な青い鳥を2羽両手に乗せて散歩している40代であろう男性がいました。

歩く方向が一緒だったので、ついて行くと到着地点は海。公園の横は海なのです。でも泳げる感じの海ではないです。

 

 

すると飼い主は鳥を空に放つと、2羽の鳥は綺麗に周りを旋回して飼い主の元へ。迫力も賢さもあり朝からいいショウを見せてもらいました。

 

その後彼は遊具場へ行き、子供達が大勢いる中へ。大歓声を浴びながら鳥のショーを披露していました。

彼の生きがいを感じました。福田吉兆状態でした。

 

シンガポールは綺麗で安全です。物価は高いですがオススメです。東南アジアを感じるのはマレーシアがオススメです。

 

 

サッカー情報も。マレーシアカップは6試合の予選を8、9月で行い10月からホームアンドアウェーの決勝トーナメントです。決勝は11月らしいです。現在1負1引き分けです。

 

予定がギリギリに出たり、変更したり色々あるのがマレーシアリーグ。

 

 

ここで僕が7ヶ月生活して思うことを発表したいと思います。

 

1.他人に期待しない。自分に期待する。

2.常に色々なパターンを想定して生活する。イマジネーショ豊かになるかもしれない。

3.夏を感じる。時に違う季節が恋しくなる。

4.フランクな人は多い。適当とは紙一重ってことにする。

5.色々な価値観、人種が世の中にはたくさんいる。

6.自分次第。どう捉えどう行動するか。

7.セレッソ戦勝利。金さんの喜び方。プライスレス。