サラマバギ!


おはよう!って意味ですね。

時間帯によって挨拶が4つぐらい変わるみたいです。


先日FAカップの準決勝があり敗退となりました。
KEDAH(ケダ)というチームと試合でした。
マレーシアの中で熱狂的なファンが多いらしく、アウェーの試合は沢山の人が入りました。


アウェーで0対1。

ホームで3対2。

という結果で幕を閉じました。



と、言う事で我々はリーグ戦残り5試合を勝ち抜いて、残留をするのが目標となりました。

ちなみにスケジュールは、7日、10日、14日、17日、21日。

こんな感じの詰め込みです。笑

8月からは新たなカップ戦があるらしいですが、最下位は違う小さいカップ戦になるらしいので、しっかり目標達成したいと思います。

P.S.
この前、姉家族が遊びきに来てくれました。
残念ながらマレーシアあるあるの日程変更により試合は見れずに帰りました。
来てくれてありがとう!