この間、メルボルン日本人学校で3年間クラスメイトだった、中島にあいました。

ナカジマではなくてナカシマです。


名古屋グランパスのサポーターです。


ミチのユニフォームを着てスタジアムに応援に行っていると言ってました。


最近の楽しみはサッカー観戦とフットサルと言ってました。


社会の荒波に揉まれている感じがだいぶしました。

お土産に手羽先プリッツをくれるという、優しもしっかり持ち合わせています。


3年前ぐらいに、SNSを通じて連絡を取るようになりました。


去年、久しぶりに会いました。



当時と変わりなく、チャーミングな鼻をしていました。


サラッと書きましたが、僕、メルボルンに3年間住んでいました。


小学校3年生から5年生。


1クラス10人前後で小中が一緒の学校でした。


とても良い経験をさせてくれた両親に感謝しています。


僕の好きな国はオーストラリアです。笑


当時オーストラリアでは、サッカーの人気はあまり無く、人気があったのはオージーフットボールやクリケット、バスケットでした。

僕は当時、バスケットにのめり込んでいました。
オーストラリアで人気があったのもありますが


スラムダンクの影響が1番でした。


左手は添えるだけです。


書きたかっただけです。


バスケと言えば、キャバリアーズ優勝!


優勝決定戦。


かなり面白かったです。


あの体で、あの身のこなし。


恐ろしいですね。


レブロンの涙、感動しました。

{AA34D459-FB98-42DE-8FBE-835DDAB98D7E}

PS.
毎日EUROも見ています。要チェックやで。