昨日は伊万里市の大川小学校に菊地さんと学校訪問しました。

5.6年生と一緒に夢や、子供の頃の話など色々な話をしました。


パワーをたくさんもらいました。


とても歴史のある学校で、校長先生をはじめ先生方が気さくな優しい人ばかりでした。

ちなみに校長先生は、野球が好きです。笑

でも、これからはサッカーも好きになってくれるみたいです。

歌も好きです。

歌クラブに入ってます。


長崎出身です。

こっちには友達があまりいないと言ってました。笑

気付いてないだけだと思います。



ドライブと温泉が好きです。

大分県ぐらいの距離は朝飯前にドライブします。


という校長先生でした。



司会進行をしてくれた、女性の先生はサガン鳥栖のファンで試合をよく見に来てくれている方でした。優しさが溢れる先生でした。感謝です。


一番嬉しかったのは6年生の女の子手紙をもらったことです。

女の子で、あまりサッカーに興味はないのかなと思っていたら、試合も家族で観に来てくれていて、遠くから応援してくれる人がいる事に感謝とともに嬉しく思いました。


大川小学校の皆さん素敵な時間をありがとうございました。



その後は、前田病院に訪問させてもらい患者さんと交流をさせてもらいました。

お年寄りの方で、話しかけても反応があまりない方でも、手を握るとしっかり握り返してくれました。


幸せは手を広げて求めるのでなく繋いだ手の中に生まれるという事ですね。


あ、これケツメイシの歌でした。


でも、本当にそう思いました。


すごくアットホームな病院だなと思い、
副院長は笑顔とパワーが素敵な方でした。
看護師さんも、笑顔溢れる優しい方達でした。



あっという間の伊万里訪問でしたが、とても有意義な時間でした。


PS.素敵を多用しましたが、本当に素敵な一日でした。饅頭と梨美味しかったです。