いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

☆最初の話はこちら☆

【退職話1】リストラの相談

 

☆前回の話はこちら☆

【退職話9】逸材

 

 

 

 

引き継ぐ人がいないまま引き継ぎをしました。いつかこの仕事をする誰かに。

顔もわからない存在するのかもわからない誰か、私もできることなら直接話して引き継ぎしたかった…

社長の話は長いですがどうかがんばってください…(´v`)

 

あ、Cさんはいたんですが、違う仕事をしていたので私の仕事でCさんに引き継いだものは一部でした。

 

社長のデスクに無造作に置かれたあの資料は、きっといろんな郵便物とか書類とか本とかと混ざって、巨大な山脈の地層となっていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントやいいね、リブログ、フォローなどありがとうございます!

コメント欄に無言の圧力かける野菜たちが大量に…(笑)

ほんと家に帰ると一気にやる気がしぼんでいきますよね…家にはやる気を吸い取るブラックホールがあるんですよ…

小松菜茹でなくても冷凍できるんですね!いい情報をありがとうございます〜

切るのはめんどくさいですが1工程減ったので少しハードル下がった気がします(°∀°)

 

 

 

 

 


==================================

初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第134回「ポーチ&ポーチ」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ