あれー💦また更新するする詐欺でした😭
そして気づけば夏休みも後半突入…
子3人の予定で毎日パンパン…それに加えてお友達とふざけすぎた長女が足の指を骨折するという夏の始まり…何かやったのかやっていないのか…流れるように過ぎていっております…
今年の夏は特に長男ががんばる夏なのですがダンス一色で勉強はほとんどやっていません 笑
夏休み明け大丈夫かな😅
まあでも好きなことに邁進するのはいいことだし、それを家族みんなが応援してくれてだめだった時は母ちゃんに激られ、結果を出せた時は家族みんながお祭り騒ぎをしてそんな経験が彼の何かに繋がってくれたらいいな。
母ちゃんにもいくつもの感動をありがとう!!
そんなこんなで夏休み前半があっという間に過ぎて冷凍のパンもなくなったし、ずーっとパンを最初から作りたいリクエストを無視できなくなってきたしということで重い腰を上げて初めてゼロからのパン教室をしました✨
国産小麦だし、プチ長時間発酵だしで疲れたご様子の3人 笑
でもよーくがんばって美味しいプチパンが焼けました♥女子はお昼ご飯のあとなのに2個もたいらげて、自分が作るとまた格別なのね🥰
私も同時進行で子供たちとコネコネしたのと食パンを作って久しぶりに焼きたてを食べたけどしみじみ美味しい😂!!
なんでも時間をかけて作るのというのは労力がいるけどその分美味しくなるなぁと改めて。
試作もこれからチョロチョロ控えてるし夏休み明けの営業はまだまだ先だと余裕をこいていたらもうすぐそこに見え始めて妹とびっくり 笑
話は変わりますが夏休みのお母ちゃんってほんっとうにご飯作りいやじゃないですか?!!
暑いし食欲が湧くものってがっつり系だし、そんなのばっかりだと胃が疲れちゃうし、お昼食べさせたらすぐ夕飯…😭
我が家は毎食オクラ、きゅうり、枝豆、冷ややっこのルーティンです…
はー早く涼しくなってほしい〜!!
そういえばイケダベーカリーにNewアイテムが!
お客様にお待ちいただくデッキに小さいけれどガゼボをおきました。
少しでも日除けになればと…💦
まだまだ暑い夏が続きますがどうぞお身体に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください✨
営業日までにあと一回は更新する!!ゾ!!

