こんばんは

池田です。

 

涼しくなってきましたね。

 

昨日、また一週間ぶりのお誘いがきました。

「ブログを書いてから一週間たちました。」

という文章が。

 

本当に早いものです。

忘れずにお誘いをくれるのはありがたいことでもあります。

 

ここ3ヶ月ほど、ネットラジオをお休みしております。

野暮用が増えたこともありますが、所期の目的が果たせたということもあります。

 

仕事柄というか。

人の話を聴くことは苦にならないのですが、人前で話すのは昔からとても苦手です。

その克服のためにラジオで週に30分を2枠話すという試みをしていました。

 

だらだら話し続けることはできるようになったので、次は内容充実ですね。

歳のせいか、最近は人前で上がることも少なくなってきましたし。

 

20歳の時の自分に、伝えることができたならどんな言葉を選ぶかなあ。

月並みだけどやはり

 

「なんとかなる」

 

乗り越えることができるとは決して思えないような難問も

通り過ぎれば割れた風船みたいなもの。

 

暗がりも、一歩進めばもう一歩その先に進む可能性は広がります。

留まっていてもいい。

後戻りしてもいい。

 

でも、自分を傷つけるのはやめてね。

 

夏は終わったみたいなので

存在の肯定

これから始めてみましょう。 池田

 

 

☎︎ 080-6122-3471  http://ikedaakiko.amebaownd.com