こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2017年の記事をご紹介しています。

 

 

 

おはようございます

池田です。

今日で終わりっていうこと ありますよね。

 

卒業、引越し、退社、バイトを辞める、恋の終わり、離婚、

みじかな人の死、そして自分がこの世に居たくない気持ちに

 

仕事柄、ギリギリの気持ちになっている方のお話をお聴きすることがあります。

「死に魅入られる」

と言う言葉がありますがそんな時のことでしょうか。

 

人間には

「死への願望」

があると言った方がいました。

フロイトは

「死の本能」

と言う言葉で表しています。

 

「死にたい」

というよりも

「死への憧れが高まって」

引きずり込まれてしまう・・・

 

誰にでも起こりうること。

池田はそう思っています。

特別なことではない。

 

「再び朝を迎えられるのだろうか?」

心配になることも。

 

こんな時は戦わず、やり過ごす。

そうすると時間は進んでいきます。

もちろんカウンセリング受けてくださると

ずっと過ごしやすいと思います。

 

離婚も

「今日で終わり」

という出来事の一つ。

でも、それは確かに

「再生への入り口」

よりよく生まれかわるためには

戦わずして今日を終えるのがいいと思う池田です。 池田

 

☎︎ 080-6122-3471  http://ikedaakiko.amebaownd.com