こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2017年の記事をご紹介しています。

 

 

 

こんにちは

池田です

 

「ひとりごと」ご無沙汰でした。

仕事は相変わらず続けております。

 

先日、1年ほど前から相談に来てくださっているクライアントさんから

「修復できました!」

というお知らせが届きました。

 

ホッと嬉しい瞬間です。

池田の事務所には、おかげさまでたくさんの方からご相談をいただいています。

ホームページに「毎月5名様15分無料相談」とあるので

「無料で」

というお電話が多いです。

 

そうですよね。

できれば費用は抑えたいっていうのは誰しも思うこと。

 

振り返ってみればたくさんのご相談をお受けしてきました。

修復していく方と、そのまま流れていく方は確かに違いがあると感じるようになりました。

 

修復の道を歩まれるのは、自分を変えようと努力する方です。

人生の岐路にある道を塞ぐ大きな岩。

それを乗り越えるか粉砕するか・・・

その目的のために、自分も考え、行動し、カウンセラーを信頼し納得いくまで話をする。

そんな方々だったなあ~

今も心に残る方が多いのが特徴です。

 

行く手を塞ぐ大きな岩を取り除くために、時間と努力と費用を惜しまない姿。

「話をするだけにお金払うの?」

という疑問を持たれるかたが多いようですが、「誰に話をするか」が分かれ目かなっと思います。

 

夫婦関係悪化というとどうしても「弁護士」という職種が浮かびますが、弁護士の守備範囲は法律問題です。お金にまつわること。

心の問題は数字に換算されるだけです。

 

気持ちの問題はカウンセラーにお任せくださいね。

クライアントさんからの

「修復できました!」

の嬉しいお知らせ。

どこからでもやり直しはできる。

学ばせていただきました。池田

 

☎︎ 080-6122-3471  http://ikedaakiko.amebaownd.com