こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2014年、開業6年目の記事をご紹介しています。

 

言ってもわからない

 

そんなふうに感じることはたまにあります。

生きて来た道が違うんだから、時間も場所も・・・

わかっているけど、その事実を突きつけられると困ってしまう。

 

気持ちが昂るなんてことは無くなりましたが。

年のせいなのか、職業柄か。

 

言ってもわからないという出来事は悪い経験ではありません。

「違う人間である」という確認。

 

「わかり合いたかった」という自分の期待が裏切られた。

そう、あなたに期待していたのね。

 

期待すると裏切られるのが人生。

誰かにではなく自分に。

その繰り返しなんだけど、また期待してしまう自分のタフさに感嘆できる自分もなかなかいいかもしれない。池田

 

☎︎ 080-6122-3471  http://ikedaakiko.amebaownd.com