こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2013年、開業5年目の記事をご紹介しています。

相談事例は、クライアントの了解を得て掲載しています。

 

 

20代女性

先月に引き続き、目標に向けて進んでいます。

目標に進むと、毎日やる気がみなぎってきて一日一日があっという間に過ぎていきます。

あっという間の感じ方が、今までと全然違います。

物事の捉え方が、今までと変わりました。

ようやく自分の慣れ親しんでいた、苦しい癖を手放せたようです。

慣れ親しんだ癖が外れると、一瞬「こんな風に思ってていいのか?」と、戸惑いが出る時があります。

でも今までは禁止だった事が、その禁止をほどくと凄い楽しかったりして。

ある時、何故か涙が止まらなくなりました。

一瞬びっくりしたのですが、その後すぐに怒りからくる涙だったと気づきました。

ずっと禁止していた「怒る」感情をようやく取り戻せたんだなと、感激しました。

喜怒哀楽、これをしまい込みすぎていたからこんなに辛かったのか…

怒って良い。喜んで良い。悲しんで良い。楽しんで良い。

毎日湧き出てくる自分の中の気持ちに出会うのがとても楽しみになりました。

来月の課題は、出会った自分の気持ちを相手に素直に、プラスに伝える事です。

取り組んでみます。

-------------------------------------------------------------

カウンセラー 池田昭子からのメッセージ

-------------------------------------------------------------

順調そうで安心しました。

人生は課題の連続。

悩んだりもがいたりしているうちに足腰強くなってきます。

また、大きくなくても課題を乗り越えられた経験が自分への信頼を増すことに気づくことも。

誰よりも一番近くにいる「自分」を味方につけていきましょう。

 

池田昭子

 

 

☎︎ 080-6122-3471  http://ikedaakiko.amebaownd.com