こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2010年、開業2年目の記事をご紹介しています。

相談事例は、クライアントの了解を得て掲載しています。

 

 

---------------------------------------------

女性30代/結婚4年

/子ども3才 1才

対面相談・携帯メールサポート

----------------------------------------------

 

結婚当初より喧嘩が絶えなかった。二人目を妊娠した時、喜んでくれたのに、その後の喧嘩をきっかけに「もうやっていけない」と突然家を出て行った。離婚に応じないでいたところ、生活費を止められた。私自身、彼に愛情はなかったが、子供を片親にはしたくなく、離婚する気はなかったので、関係修復を求めていた。

池田さんが言ってくれた言葉「夫婦は自分が我慢したり犠牲になっても、また相手を犠牲にしても幸せにはならない」に感動し、とりあえずとか、仮面夫婦とかではない真の関係修復をしようという気持ちになれた。池田さんのアドバイスを実行する度に関係がよくなり、夫が謝罪の上戻ってきた。自分を見つめる大切さを知り、また、自分を大切にしようと思え、生活が楽しくなった。

-------------------------------------------------------------

カウンセラー 池田昭子からのメッセージ

-------------------------------------------------------------

第二子妊娠中に夫が出て行ってしまったというFさん。別居中で円満調停中をしている過程で対面相談を受けてくださいました。

夫に気持ちを伝える方法をアドバイスさせていただくと間もなく効果が表れたそうです。

 月に一度の対面相談とケータイメールサポートでコミュニケーションのコツを学んでいただきました。 

小さなお子さんがいて、とても忙しい日々ですが素直にセンス良く辛抱強くコミュニケーションを続けてくれたFさん。

タイミングが良かったということもあるのでしょうが、3ヶ月後には夫が戻ってきました。池田も自分のことのように嬉しい気持ちです。

現在は仲良く暮らそうと実践中。

 うまくいっている時ほど関係を大切にしていきたいものですよね。

もう少しお手伝いさせていただきたいと思います。

池田昭子

 

☎︎ 080-6122-3471 http://ikedaakiko.amebaownd.com