こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2010年、開業2年目の記事をご紹介しています。

 

 

時々、憑依体質といわれます。霊媒体質と。

 

その意味を調べたのは昨日初めて。

ネット検索してみると・・・

この体質だといわれる人の中で困った事態になっている人も多いらしい。

 

役者にも多いという。すんなり役に入り込める・・・

池田が憑依体質と言われるときには、たぶん人の話を入り込んで聴けるからなのだろうと解釈していたのだけど。

 

とても話甲斐があるようで、久方ぶりに会う人が悩みを吐露していく・・・

もちろん仕事ではありません。

それほど親しいわけでもありません。

今日もバッタリ会った人に職場の不満を訴えられてしまいました。

 

確かに憑依体質なんでしょう。

 

池田自身も人の話を聴かせていただく仕事は向いていると思っています。

なるほど・・・同じようにカウンセリングの勉強をして訓練を受けても全く人の話を聴けない人々がいるのにいつも訝しい思いを感じていました。

 

落ち着いて考えてみると池田の場合の憑依体質は違うものだとわかりました。

以前書いたことがあるので覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、池田の中には全ての人が・・・

と言ったら大げさですが。池田と出会うすべての人が自分の一部として存在しています。

 

だから、話す人は甲斐を感じるのでしょう。

このあたりの説明はまた次回!

 

☎︎ 080-6122-3471 http://ikedaakiko.amebaownd.com