今日は何を書こうかな・・・と、少し考えていました。


 「読んでますよ」

 なんて友人に直接言われてちょっと気恥ずかしくって。


 で、今日のタイトルは

    「約束」

 どんなイメージを持ちますか?



 約束は大切なもの。守らなきゃ・・・

 思えば、毎日の生活は「約束をして約束を果たす」その連続のような気がします。自分との約束、人との約束、大きなものへの約束・・・


どんな約束をして、どのように果たしていくかが、その人の人生といえるかもしれません。


 もちろん、果たせない約束もたくさんありますが。結婚式当日の「幸せにするよ」もあんまり守られない約束のひとつでしょうか・・・

 

 自分に対して「幸せになっちゃダメ」と約束している人がいます。


そう、久しぶりですが「禁止令」です。自分で自分に約束しているのですが、自分では気づいていません。

やっとのことで幸せをつかめそうになると、突然に破壊的なことが起こり水の泡になります。


 思い当たる方は一度相談してみませんか?   080-6122-3471 池田昭子まで