いろんなブームが起こるけど、一時 流行った心理学も今は超心理学にとって替わられたようです。

 

 スピリチュアルカウンセラーという人が人の悩みを解決してくれます。・・・解決するなら何でも良い、と池田は考えます。目的達成されれば。

 

 

 だいぶ前に心理学ブームというのがありました。その頃ちょっとしたきっかけで勉強したのが「交流分析」です。人間関係のパターンを分析して、滞りのある関係を改善するという理論でとてもわかりやすく実践しやすいものだと感じました。

 

 

 実際は、実践というよりも自分を見つめるために役立ったような気がします。

 

 まあ、その頃でさえ、「時代遅れ」と言われましたが。

 

 自分の行動パターンを知っておくのは無駄にはならないでしょう。交流分析についてはまた次回!

 

 

☎︎ 080-6122-3471 http://ikedaakiko.amebaownd.com