繊細な画像を描き絵手紙を造る三浦さん。今年は東区の茶店で開いている
地図を見ていた妻からリクエストが来た。
「介護施設の窓から見える風景を歩いてみたい」
夏は自宅で過ごすが多く。施設でも建物の中です。
「出て歩きたい」要求が出てくるんですね。体調が安定している証拠だね。
9月に成りその時期が来た
http://ikeda49.sapolog.com/e400569.html
子供が通っていた小学校も妻には思い出にあるところです。記憶を呼び起こして彼女の脳をリフレッシュしなくては。
自宅でテレビを見るより外に
出て情報を仕入れる方が良いね。【健康的だね】
7月に札幌で燕下専門病院が開院した、先日医師からメールが届きました。【今の高齢化社会で飲み込む機能の検査やリハビリーは大事なことです】
妻も来週、年に一度の燕下検査に行く。リハビリー専門医N医師のお陰で妻は食べれるようになったと思っているから診て頂く。
事前に食事をしたら噎せますか?とか食べてるときに零します?か等いろいろ聞いてきたが。
何時も一緒に過ごしている小生には【問題ない】と思っている。

