カット講習^_^ | ユウトの有言実行

ユウトの有言実行

ブログの説明を入力します。

こんにちは、、


池田です!


すごく久しぶりにブログ更新です、、


機械音痴なので、このブログあげるのに


      5時間

トータルでかかってます、、、、


今、奇跡的に投稿できてます、、、


今後一人でできるかな、、、


頑張ろ、、、



久しぶりなので、僕の顔を忘れた方へ、


ていうか圧倒的に知らない人の方が多い、


{8B222E41-D221-4113-894A-1ECA96FCD411}


こんな顔してます、、、


こないだの誕生日にスタッフに祝ってもらいました^_^


すごく嬉しかったなー


でも頭アフロにしかみえないけどね



さて、、、


今日はカット講師活動の日!!!


{059F7570-D366-4BC0-8904-EF40D7DD8622}

左が僕ですね!


真ん中の女性は


24歳にてカット講師、、


一ヶ月で400万売り上げて、、


給料100万とか普通にもらってます、、


 越田講師です!!


なかなかぶっとんでます!!


ちなみに今の悩みは婚活らしいです、、


右の男性は、、、


栄養失調にしか見えないですけど、、、


コンテストではアップ部門で優勝、、、


毎月コンスタントに沢山の指名のお客様と


毎月沢山のお給料を稼いでいます、、


  北川講師!

頬こけすぎですが、、


(ご飯食べてんのかな、、、)


この3名で40人の受講生に伝授します!


{3EA538E2-3324-4E51-8DAD-1E4879FC07D4}

{52B23067-6166-4027-A43A-D9FA28270C47}

{741034C2-F080-4DFD-AF3C-F7CAFB180C82}

{35663B3E-2616-4D72-A4A8-F6CF9988428D}

{BE5227F1-D23A-407C-A331-160643FCB03B}

{595E9100-7B0C-41F0-8222-912AC342BD36}

{870B102A-69AF-4759-BF87-68851AB1450D}


講習は厳しさと笑いと、、


メリハリつけながら真剣に伝えます!!


美容師として上手いのはもちろんですが、


それ以前に大切なことがあります、、、


それは、、


人に好かれる


これにつきますね、、


どんなに上手くても見た目がおかしかったら、、、


この美容師さんのセンス大丈夫かしら?
∑(゚Д゚)


見た目の服装、髪型だけで、お客様に不安を与えてしまいますね、、、


これでは好かれませんねー


喋り方も、、


好感を持たれるトーンで話しできてますか??


声が小さいとか、返事できないとか、、、


この人にお願いしてよかったわ!^_^


そう思ってもらうためには、


カット上手いだけじゃ、、


カットも技術!!!


人に好かれるのも技術が必要ですね!!!


本日受講生にお伝えしたこと!!!


自分の考えを持たない!

沢山お客様から支持をされているスタイリストの真似をしよう!一番の近道!
自分流はいらない!


人に好かれる行動をしよう!


どうしたらこの人に好きになってもらえるかな?


自分から誰かに「ありがとう!^_^」


と言われる行動をとってみよう!


気遣いと場を明るく出来る力を身につけよう!


人に好かれないとカットが上手くてもなかなかリピートしてもらえないですからね!


美容師って本当に奥が深い!


だから余計に楽しいのかも!


僕も頑張ろう!!


ではまた、、、
{2F1A53D5-2500-464C-93FC-B8E8FA14ADA3}

ジャクソン5みたい、、、