【1月18日は都バス記念日】都バスと足…う~ん、Zoom de 足相占い講座の告知です(笑) | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

都バス、乗ったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

今日は「都バスの日」
都バス、勿論乗ったことありま~す♪

******
東京都によるバス事業が、大正13年(1924年1月18日に東京市電気局が暫定的に乗合バス(東京市営バス)事業を開始したことに端を発する。
これは、大正12年(1923年9月1日に発生した関東大震災により、東京市が運営していた東京市電は大打撃を受け、復旧には相当な期日がかかることが見込まれたため、市電の代替輸送機関としてだった。
******

・・・そうです!

都バスは都民の大事な「足」ですね♪



こんな乗り合いバスだったらしいですよ~
レトロでおしゃれですね♪



かご
人力車
馬車
乗り合いバス
汽車




「足」といわれる交通機関が随分発達してきましたが、
坂本龍馬の時代は
会いたい人に会うためには、
自分の足で行ったのですよね~

足って、
たった20数センチ四方のスペースで私たちを支え、立たせてくれて
どこへでも連れて行ってくれて、会いたい人に会わせてくれる。。。
踏みつけられて、文句もいわず・・・・

*************

そんな足に、1日5分のメンタルリフレクソロジー♪

私の足!ありがとう!
いつも文句も言わず行きたいところへ運んでくれてありがと~

・・・と声をかけながら
優しく優しく揉んであげてください♪

ちなみに・・・
足利き(あしきき)とは、歩行力の優れた人の事ですが、
足利(あしかが)家は忍者だったという説もあり
足利大学(あしかがだいがく)は、易経を教えていた学校だったそうです。


やっぱり、足と易は繋がっていますね♪
そんな易経と陰陽五行と足相のマリアージュ💕

足相心易占いのZoomで足相占い&足読み講座 3,000円を
1月23日(火) 13:30~15:30 Zoomで開催します!

参加者の方々の、足のお悩み、足相をシェアしていただきながら、
足相を読み解いていきます!

足相ってなに?
足相心易ってなに?
メンタルリフレクソロジーってなに?

と思った方、
自分の足相から、心との繋がりを読み解いてみたい方、


23の富美の日に開催いたします!
…と、忍者のようにひっそり告知(笑)

ドタ参加のクノイチ、忍者・・・・
すでに参加お申し込みの皆様お待ちいたしております。


・・・忍びはだーれだ?(笑)(笑)


お申し込みは
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6926f07b201426
↑こちらのお申し込みフォームで23日のZoom講座を選択して、送信ください。
折り返し、詳細をおしらせいたします。



足相心理カウンセラー 池田富美子でした♪