【4月2日は歯列矯正の日】前歯は腎臓!?歯もリフレクソロジー! | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

SOLE(足裏)=SOUL(魂) 

足裏には、魂が宿っています。

 

足裏って、

たった25センチ四方くらいの足裏のスペースだけで、

私たちを支え、立たせてくれて、

どこへでも連れて行っえてくれて、

会いたい人に会わせてくれる。

 

「足」は、口止めされている…と書くように

自分でも気付いていなかった感情や潜在意識を

口で語るよりも正直に教えてくれています。

 

どんな時もあなたの人生を、足元で支えてくれている、

最高機密器官で、

全身が鏡のように縮図され映し出された

小さな小さなあなた自身です。

 

 

sole(足裏)=soul(魂)の足裏から、

メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)で、

 

心と身体と魂を繋げて、

本来の自分が持っている力、

治る力、癒す力、

自然治癒力のスイッチを入れるお手伝い♪

 

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト

池田富美子です。

    

*******************************************

最近、歯医者に行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、歯(4)列(02)矯正の日だそうです。
歯列矯正といえば、「足」ですね!
 
いやマジで。
 
 
↓足の裏の体重のかかり方で、骨格をみて、
歯列を矯正してくれる素敵な歯医者さんを見つけたので、リンクを貼らせていただきます。

https://miraishika.com/症例紹介/

 

↑※注 娘が行った歯科ではありません。

 

 

足といえば、口止めされていると書く、といつも伝えていますが

歯も、口にエネルギー(米)を止めると書き、

口と止めるの部首が一緒ですね♪

 

そして、私は足裏に全身が映し出されていて、

心の状態も映し出されているとリーディングする、

メンタルリフレクソロジーですが、

実は、歯もリフレクソロジー♪

 

IMG_20160516_221259310.jpg

 

(※今から6年前…。娘が小学校4年生の時お話のリブログです(^_^;))

 

うちの娘、すきっ歯でした。

膝も若干内側に入る、X脚っぽい足で

毎日、腰が痛い!揉んで〜と言って起きてました。

 

ある日、娘の背中を見ると。。。。

 

痛いと言っている腰のあたり、腎臓?と思われる腫れがぷっくり。。。

これ、腎臓が腫れてるの?

腰痛と関係あるのか、、、

 

臓器の気持ちを見ていくと、

腎臓は恐れの臓器、

 

まぁ、娘は怖がりで、ちょっと暗いと怖がってトイレにも行けません、

なので、二階で寝ているのですが、

夜は、下に降りてトイレに行くのが怖くて我慢するとこもあります。

 

あと、9時までに寝ないと怒られるという恐怖心から、

トイレに降りるのも我慢するという事もあったのですが、、、

 

そんな感情が、影響していることは考察できましたが、

歯もリフレクソロジーなんだ!?と知った時に、

 

あ、腎臓って、前歯だ!

 

すきっ歯だ!と、確信しました。

 

心が変われば、身体も変わりますが、

身体が変われば、心も変わる!

 

ということで、早速、真弓塾で繋がった

歯をリフレクソロジーで診てくれて、

本当に足を読み解くトウリーダーさんでもある

生麦駅前歯科クリニックの梅津先生の歯科医院を訪ねました。

 

歯列矯正って、結構高くて、50万とか80万とか100万とか、、、

値段も自由診療なので自由らしく、差が激しい。。。

評判もイマイチ伝わって来ないし。。。

 

梅津先生は、真弓塾でも信頼できる先生でしたし、

桶川から生麦まで電車賃をかけてもお安い値段で歯列矯正が出来るという

お見積もりでしたので、躊躇わずに生麦まで通いました♪

 

これはたった1ヶ月後の写真ですが、こんなに変わって。。。

 

今では、すっかり綺麗な歯並びになり、

X脚も以前ほど気にならなくなりました。

腰はまだたまに痛いと言いますが。。。

 

なので、日々足揉みも実行して未病予防に努めて行かなきゃね♪

 

 

そんな、歯列矯正の日の一日五分のメンタルリフレクソロジーは。。。

 

足趾じゃんけん、じゃんけんぽん♪

足のつま先部分まで血液を通わせるように、

そして、足裏に、意識を向けて

自分の身体の重心が足裏のどこにあるか、感じてみてください。

 

 

足裏の立ち方、地球との接し方が変われば、

社会の立ち方も、立場も変わってきますよー♪

 

足を知って、足を知る…。

 

 

 

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣

 桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~は、

 

足裏健康法の足を揉むことをとっても大切にしております。

足を温めると、頭寒足熱で副交感神経が優位になり、自律神経が整います♪


sole(足裏)=soul(魂)から、心と身体を繋げて、

 囚われている捉え方を変える心理カウンセリングとリフレクソロジーを合わせた
 メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)です。

 

 

そんな、足相から心理を読み解く講座 受講生募集中♪

 

🌟池田富美子の足相心理学基礎講座 第25期  in ソラリフレ 受講生募集中! 

講座修了後は、家族をケア出来るホームケアメンタルリフレクソロジストになれます♪
 

 

★★★★★★★★★★

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE〜ソラリフレ〜 LINE公式アカウントを登録いたしました!

 当サロンのお得情報や各種イベントのご案内 ご予約のやり取りなど出来ますので
  どうぞ登録をお願いいたします♪

 https://lin.ee/CBeMbHr
  ↑ このURLをタップまたはクリックすると、SOLAREFLE〜ソラリフレ〜を友だち追加できます。

 QRコードはこちらから♪
   

 

フォローしてね!

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジスト

池田富美子 でした♪