【3月30日は、マフィアの日】その世界から足を洗いましょう♪ | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

SOLE(足裏)=SOUL(魂) 
足裏には、魂が宿っています。

足裏って、
たった25センチ四方くらいの足裏のスペースだけで、
私たちを支え、立たせてくれて、
どこへでも連れて行っえてくれて、
会いたい人に会わせてくれる。


「足」は、口止めされている…と書くように
自分でも気付いていなかった感情や潜在意識を
口で語るよりも正直に教えてくれています。


どんな時もあなたの人生を、足元で支えてくれている、
最高機密器官で、

全身が鏡のように縮図され映し出された
小さな小さなあなた自身です。

 
sole(足裏)=soul(魂)の足裏から、
メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)で、


心と身体と魂を繋げて、
本来の自分が持っている力、
治る力、癒す力、
自然治癒力のスイッチを入れるお手伝い♪


桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~
足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト
池田富美子です。

    

*******************************************

マフィア映画、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日は、マフィアの日

イタリアのシチリア島で誕生した秘密結社「マフィア」。1282年3月30日にマフィアの名前の由来となった “シチリアの晩鐘事件” が起こっことから、本日は「マフィアの日」だとされている。

 

 

マフィアと言えば、「足を洗う」…ですね?(;^_^A  (ちがうでしょ。)

IMG_20160309_065627602.jpg

こんな足湯で、マフィアの世界から足を洗ったら、次の人生優しそう♪

 

その世界に、足を突っ込んだ…とか、

その世界から、足を洗った…とか、

 

「足」が、どういう状態にあるかを比喩して使います。

 

足が満たされていたら、満足

何かが足りなかったら、不足

必要性が満たされている状態、充足

ずば抜けた早さ、俊足

仕事に従事している人、人足

必要なものはすべて持っていること、具足

大きな足のこと、大足

不当な批判、揚げ足・・・・・

 

そんな、マフィアの日に因んだ、一日五分のメンタルリフレ♪は…

 

足(あし)を知って、足(たる)を知る。で、足を知ってください!

 

吾唯足知(われただたるをしる)

 

よく、足を満たして満足! と、表現する時がありますが、

私的には、それは違和感を覚えます。

 

足を満たそう満たそうとすることは、

今は、満たされていないということの

裏返しになるから…

 

あれもない、これもない、あれも欲しい、これも欲しいと

外に求めて、満たすのではなく、

 

今すでに、足りていることに気付きましょう…という、

老子の教えです。

 

今朝も、目が覚めて朝を迎える事ができました。

朝、炊きたてのご飯が食べられました。

洗濯が干せました。

野菜の種を蒔くことができました。

タラの芽が出てきました。

素敵なご縁がありまそた。

今日も無事帰って来れました。

今日も、家族が元気です。

けんかもできました。

笑うことができました。。。。。

 

今の日常が、すでに足りて満たされていることに

気付いてください。

 

すでに足りていること、なにがありますか?

10こあげてみてください。

 

足を揉みながら、ちょっと、足りていることに思いを巡らせてみてください。

 

 

すべてのことが、sole(足裏)=soul(魂)からのサインです!

 

足の趾先、足首をくるくるとまわして、
血液、リンパの循環を促しましょう!

 

そうすると、sole(足裏)=soul(魂)の毛細血管が開き、循環が促され

足が血液で満たされ、満足になります♪


一日、五分でいいのであなたを足元で支えてくれている小さな自分に
気付いてあげて、声をかけてあげてください。

 

今日も、一日、ありがとう♪…と。

そして、自分が嫌だな…と感じる世界からは、足を洗いましょう(笑)

 

 

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣

 桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~は、

 

足湯をとっても大切にしております。

足を温めると、頭寒足熱で副交感神経が優位になり、自律神経が整います♪


sole(足裏)=soul(魂)から、心と身体を繋げて、

 囚われている捉え方を変える心理カウンセリングとリフレクソロジーを合わせた
 メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)です。

 

 

そんな、足相から心理を読み解く講座 受講生募集中♪

 

🌟池田富美子の足相心理学基礎講座 第25期  in ソラリフレ 受講生募集中!  

講座修了後は、家族をケア出来るホームケアメンタルリフレクソロジストになれます♪
 

 

★★★★★★★★★★

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE〜ソラリフレ〜 LINE公式アカウントを登録いたしました!

 当サロンのお得情報や各種イベントのご案内 ご予約のやり取りなど出来ますので
  どうぞ登録をお願いいたします♪

 https://lin.ee/CBeMbHr
  ↑ このURLをタップまたはクリックすると、SOLAREFLE〜ソラリフレ〜を友だち追加できます。

 QRコードはこちらから♪
   

 

フォローしてね!

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジスト

池田富美子 でした♪