【3月20日は電卓の日】足だけど…足し算ではなく引き算の医学を | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

SOLE(足裏)=SOUL(魂) 
足裏には、魂が宿っています。

足裏って、
たった25センチ四方くらいの足裏のスペースだけで、
私たちを支え、立たせてくれて、
どこへでも連れて行っえてくれて、
会いたい人に会わせてくれる。


「足」は、口止めされている…と書くように
自分でも気付いていなかった感情や潜在意識を
口で語るよりも正直に教えてくれています。


どんな時もあなたの人生を、足元で支えてくれている、
最高機密器官で、

全身が鏡のように縮図され映し出された
小さな小さなあなた自身です。

 
sole(足裏)=soul(魂)の足裏から、
メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)で、


心と身体と魂を繋げて、
本来の自分が持っている力、
治る力、癒す力、
自然治癒力のスイッチを入れるお手伝い♪


桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~
足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト
池田富美子です。

   
*******************************************

今日は、電卓の日…

 

電卓と言えば、足ですね♪

 

足…というか、足し算です(笑)が、

今日は、引き算の方にフォーカスして、

足のふ~ちゃん的考察を。

 

 

これは、欲しいやつ(笑)

 

 

なにか身体に不調が起きたとき、

不快な症状が現れたとき、

 

多くの人は、病院にいって薬をもらって、内服して…

それでも良くならなければ、薬を変えてみて…

それでも良くならなければ、レントゲンやCT、内視鏡カメラなど

検査が足されていったりしますよね?

 

今だと、花粉症とか?インフルエンザとか?コロナとか?

 

ここで一つ、知って欲しい事があります。

 

くしゃみ、鼻水、涙、かゆみ、発疹…

嘔吐、下痢、発熱、などなど

身体が出している症状は止めてはいけません。

 

身体の外から、その出ている症状をみたら、不快な症状かもしれませんが、

身体の内側から見たら、

身体の中のいらないもの、身体の中に入れたくないものを

くしゃみ、鼻水、涙、かゆみ、発疹、嘔吐、下痢、発熱…などなどで

出しているのです。

 

いわゆる、身体の大掃除、デトックスですね♪

 

身体が出したい!といって出しているものを、

薬を使って、「出すな!」と症状を止める事を繰り返していると、

身体に不要なものが排毒、排出出来ずにまた溜まってしまい、

自己免疫疾患といわれる症状に繋がってゆきます。

 

※でも薬は悪い物ではありません。命に関わるような急性期は薬に頼ることも必要。

ただ、むやみやたらに薬に頼らないように…という患者学です。

 

 

 

で、大切なのは、足し算ではなく、引き算の医療。

 

 

不快な症状を薬で止めるのではなく、

出し切って、身体が大掃除してくれているんだなぁ~

症状ってありがたい反応だなぁ~と、

身体に感謝して、

普段から、食べ物でも、感情でも

いらないものを取り入れない、ため込まないように、

協力してあげてください。

 

 

 

 

そんな、電卓の日に因んだ【一日五分のメンタルリフレ】は…

引き算!!

身体に溜まったいらないもの、感情を吐き出しましょう♪

 

この絵の反射区の大腸、小腸の部分を揉みながら、

言いたくても言えなかったこと、

捨てたくても捨てられない感情、もの、

思い切って大掃除して断捨離してみてください。

 

足が変われば心が変わる、

心が変われば足が変わる、

足が変われば、歩みが変わり、

歩みが変われば、運が動きます♪

 

 

そんな、足相から心理を読み解く講座 受講生募集中♪

 

 

🌟池田富美子の足相心理学基礎講座  in ソラリフレ 受講生募集中! 
 

 

講座修了後は、

家族をケア出来るホームケアメンタルリフレクソロジストになれます♪

 

足の言葉、聴けるようになりませんか?

 

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

足相心理カウンセラー 池田富美子 でした♪