【3月13日は、サンドイッチの日】足相から読み解くサンドイッチは中間管理職… | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

SOLE(足裏)=SOUL(魂) 

足裏には、魂が宿っています。

 

足裏って、

たった25センチ四方くらいの足裏のスペースだけで、

私たちを支え、立たせてくれて、

どこへでも連れて行っえてくれて、

会いたい人に会わせてくれる。

 

「足」は、口止めされている…と書くように

自分でも気付いていなかった感情や潜在意識を

口で語るよりも正直に教えてくれています。

 

どんな時もあなたの人生を、足元で支えてくれている、

最高機密器官で、

全身が鏡のように縮図され映し出された

小さな小さなあなた自身です。

 

 

 

sole(足裏)=soul(魂)の足裏から、

メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)で、

 

心と身体と魂を繋げて、

本来の自分が持っている力、

治る力、癒す力、

自然治癒力のスイッチを入れるお手伝い♪

 

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト

池田富美子です。

    

*******************************************

 

【一日5分のメンタルリフレ♪】

 

3月13日は、サンドイッチの日だそうです♪

1が3に挟まれているから。。。

 

皆さんは、サンドイッチの具は何が好きですか?

ちなみに我が家で先日、お家カフェモーニングで、

焼きサンドを作った時は

ツナと、たまごと、ハムチーズで

一番人気はハムチーズでした♪

 

あなたの好きなサンドイッチの具なんですか?

 

サンドイッチにちなんだ
3月13日のメンタルリフレクソロジーは…

 

上司と部下に挟まれた中間管理職的足相についての考察を。。。

 

上からは出る杭打たれて、頭を押さえつけられ、

下からも頼りにされて先頭に立たされ、

如何にもこうにも収拾がつかない状態だったり、

考えても答えが出ないような状況に追い込まれていると

考えるのが嫌になって、後回しに、先送りにの思考に

なってしまっているかもしれませんね。。。

 

自分では気付かないうちに。。。

 

そんな足相は、

2趾が、ハンマートウ、

土踏まずが痛い、

足裏黄色、、、になっているかもしれません。。

 

もし、そんな足相になっていたら、

足が教えてくれているメッセージ、気付いてあげてください。

 

【一日五分のメンタルリフレ♪】

 

いつも、靴に押し込められてサンドイッチになって
くっつきすぎて固くなった足趾(あしゆび)たちを
離してあげましょう。

 

足趾(あしゆび)に手の指をはさんで、
ギュッギュッギュッて
足趾の脇を挟むように握りながら、

足趾の付け根を右に20回、左に20回回して、
その後、足首を右に20回、左に20回、ゆっくり回しながら…

 

ありがとう!


いつも、ぎゅうぎゅう詰めの靴の中に押し込んでごめんね。
この間なんて、合わないと分かっていたけど、
どうしても履きたいヒールを履いちゃって…

 

無理してくれてありがとうね。
本当は、ゆったりな靴がよかったよね?

 

…え?裸足が良いの?


あ、本当は束縛されたくない裸族だったもんね…(^_^;)

 

・・・と、足の言葉が聞こえてきたりして…(^_^;)。

 

あ、ちなみに、検索してたら

3月13日は、上尾事件の日でもあるそうで、

1973年のこの日、高崎線がストライキのようなものを起こして、

5000人が溢れる上尾駅で、暴動が起きたんですって!

電車の中はおしくらまんじゅう、サンドイッチ状態だったようです。。。

 

という、今日は、高崎線は遅延しませんように。。。(拝。)

 

 

足さん、今日も素敵なご縁を運んでくれてありがと~~♪

 

*********************

・・・そんな、足裏から感情を読み解くメンタルリフレクソロジーの

足相心理学基礎講座25期生 募集中!

 

 

 

足を知って、足を知る…。

 

足相心理カウンセラー 池田富美子でした♪

 

 

読者登録してね