【3月23日は世界気象day】低気圧がくると足が浮腫む…の巻き | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

SOLE(足裏)=SOUL(魂) 
足裏には、魂が宿っています。


足裏って、
たった25センチ四方くらいの足裏のスペースだけで、
私たちを支え、立たせてくれて、
どこへでも連れて行っえてくれて、
会いたい人に会わせてくれる。


「足」は、口止めされている…と書くように
自分でも気付いていなかった感情や潜在意識を
口で語るよりも正直に教えてくれています。


どんな時もあなたの人生を、足元で支えてくれている、
最高機密器官で、

全身が鏡のように縮図され映し出された
小さな小さなあなた自身です。

 
sole(足裏)=soul(魂)の足裏から、
メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)で、


心と身体と魂を繋げて、
本来の自分が持っている力、
治る力、癒す力、
自然治癒力のスイッチを入れるお手伝い♪


桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~
足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト
池田富美子です。

*******************************************

天気予報、毎日みてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

3月23日、今日は、世界気象day

 

世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。

1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。

WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。日本は1953(昭和28)年に加盟した

 

のだそうです。

 

気象といえば、「足」…

気象が関係して、足がむくむことがあるって、知ってます?

 

持病や、喘息持ちのひとは、感じていると思います

 

台風など、低気圧がくると、身体が痛くなるとか、足がむくむとか…

浮腫や、呼吸困難、頭痛…

 

感じていながらも、実は、それが気象と関係していると

意識出来ている人はなかなかいないのではないでしょうか?

 

お菓子の袋を標高の高いところ、(気圧の低いところ)に持っていくと、

袋がパンパンになってしまいますよね?
それと一緒で、人間の体も外気圧が低くなると、血管やリンパ管が膨張して

神経を圧迫したりして、痛みを感じたり、浮腫みを生じさせたりします。

 

その不快な症状と、気候が結びついている人は、(はーい。私♪)

天気予報ができるくらい、完璧に身体が気圧と関係していることが

わかっていると、

 

気圧と足の浮腫、頭痛、喘息などなど

これからおそってくる不快な症状に対して、安心して?

対処できますね♪

 

そんな、世界気象デイの一日五分のメンタルリフレクソロジーの提案は…

晴耕雨読ならぬ

晴歩雨揉♪

 

身体の声に合わせて、

頭痛や、浮腫み、だるい、動きたくな~いなどの

感情があたら、休み、

 

身体を動かしたいなぁ~と感じたら、歩いて、動きましょう。

 

晴れた日は、動いて足の歩みをすすめ、

雨の日は、足を揉みましょう♪

 

 

そして、足首から膝裏に向かって、血液、リンパを流すように、

ふくらはぎを痛くない圧で、ゆっくり暖めるように揉んでみましょう♪

 

 

一日五分の足揉みが、2キロのジョギング相当の血流を促します♪


 

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~は、

sole(足裏)=soul(魂)から、心と身体と魂を繋げて、
囚われている捉え方を変える
心理カウンセリングとリフレクソロジーを合わせた
メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)です。

 

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣

 

そんな、足相から心理を読み解く講座 受講生募集中♪

 

🌟池田富美子の足相心理学基礎講座 第23期  in ソラリフレ 受講生募集中!  日程決定!2021/4/5(月)、19(月)  10:00~16:00✖️2日間

講座修了後は、家族をケア出来るホームケアメンタルリフレクソロジストになれます♪

 

★★★★★★★★★★

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE〜ソラリフレ〜 LINE公式アカウントを登録いたしました!

当サロンのお得情報や各種イベントのご案内 ご予約のやり取りなど出来ますので
 どうぞ登録をお願いいたします♪


https://lin.ee/CBeMbHr
↑ このURLをタップまたはクリックすると、SOLAREFLE〜ソラリフレ〜を友だち追加できます。

QRコードはこちらから♪

  

 

フォローしてね!

 

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

 

足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジスト

 

池田富美子 でした♪