【訪問リフレ】医療機関に和心式メンタルリフレクソロジー外来を!! | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

 

SOLE(足裏)=SOUL(魂) 

 

症状は見えない心の見える化された身体からのメッセージと捉え、

足裏に現れた足相から心と身体と魂を繋げ、
本来の自分が持っている力、
治る力、癒す力、
自然治癒力のスイッチを入れるお手伝い♪


桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~
足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト
池田富美子です。
   
*******************************************

 

先月末で、

ダブルワークで5年間勤めた医療秘書のお仕事を卒業しました。

イラストはネットからお借りしました。

こんな美しくはなかったですが(笑)医療秘書のイメージ♪

 

 

発達外来、神経科、脳神経外科、泌尿器科、、、
色んな科に携わらせていただき、医師事務作業補助師として
医療現場で学ばせていただいたことは、
メンタルリフレクソロジーのカウンセリングに活かせる学びとなりました。

 

病院の医師、看護師、クラーク、ソーシャルワーカー、医事課、
医療秘書の皆様、
5年間という時間、お世話になり、助けていただき、
本当にありがとうございました。

退職のご挨拶、感謝のサラダホープ!

 

 

今後は、
レディースクリニックでのメンタルリフレクソロジーの施術と
ソラリフレのダブルワークで
足裏から世界を救う!の勢いで
より一層sole👣 soul LOVE❤️で
邁進してまいりたいと思います♪

足が運んでくれるご縁を楽しみに致しております♪

 

*******************

 

そんな新しいスタートの本日は、

レディースクリニックで産後の方へのメンタルリフレクソロジーと、

訪問リフレでした。

 

1401111213586.jpg

 

訪問リフレをご利用くださった方は、

妊婦さま♪と、もうすぐお兄ちゃんになるお子ちゃま♪

 

 

・・・私、5年間、発達外来で医療秘書をしていて、

癒されなきゃいけないのは、ママだ。。。と常々感じていたのです。

 

みていると、本当に自分の事は後回しで、

子どものこと、旦那さんのこと、

介護の事、仕事のこと、家のこと…と、

 

自分の事は後回しで、周りに氣配りして

自分の氣が枯渇してしまっている…氣疲れしている、

頑張っているママさん達が多い!!!

(もう、本当に尊敬しかない!)

 

産後うつに悩まされた実体験でもありますが、

 

ママが緩まないと、

ママが満たされていないと、

ママにゆとりがないと

周りにゆとりを与えられない、、、

 

ママが余裕があれば、イライラに繋がらない

 

ママが癒されれば、周りが癒されるのに…

 

西洋医学の医療だけでは補いきれない

代替療法との連携、統合医療の必要性をひしひしと感じて

 

そんな発達外来のママさん達が癒される外来があればいいのに、

発達外来に子どもを連れてきて、

ママは足を揉んでもらって愚痴は吐き出して

相談して、癒されて帰る…

 

そんなメンタルリフレクソロジー外来を

医療機関と連携して作るのが夢ですが、

 

 

今日は、その第一歩♪

硬直発作で足首が硬くなってしまっている、もうすぐお兄ちゃんになる

天と繋がっている天使ちゃんのあんよをメンタルリフレさせていただきました。

写真は、許可を得て撮影掲載させていただいております。

 

 

もうね、sole(足裏)=soul(魂)のあんよがかわいすぎて、

私はそれで癒されるのですが、

 

sole(足裏)=soul(魂)が伝えてくることを、お母様にお伝えして

メンタルリフレクソロジーの後は、

冷たかったあんよがポカポカになりました♪

 

 

 

お母様もマタニティー様♪

介護のお疲れと不安が溜まっていましたが、

フランキンセンスの足湯と、メンタルリフレクソロジーで

わずかな時間でも緩んでいただけたようで、

訪問リフレの素敵さを自画自賛で実感しました(笑)

 

 

 

これからも

痛くない足揉み、和心式メンタルリフレクソロジーは

頑張っているママ、妊活中のプレママを応援してゆきます!!!

 

メンタルリフレクソロジーを取り入れたい医療機関があったら

是非お声がけください!!

 

 

 

一家に一人!ホームケアメンタルリフレクソロジスト♪

足相心理学基礎講座 14期 受講生募集中!!

 

 

 

足が運んでくれるご縁に感謝です♪

 

 

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ

足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト 
池田富美子でした♪