当の本人は・・・ | 池田裕一の公式?ブログ

池田裕一の公式?ブログ

よォ~こそ!!
よォ~こそ!!
いらっしゃい ^^u

お金を貸してくれと言ったのは

私の幼馴染で元メンバー”S”の再婚相手のフィリピン嬢。

そしてお金を貸したのはうちのメンバーの友人💛ww

その女の人(友人💛)がトラブルの事をメンバーに話したのね。

そしてメンバーは借りたのはSの連れのフィリピン嬢だったので

本人たちには言えず、私に相談してきたわけ。

貸した金も2万円で私が言ったら返って来たから良いんだけど

問題なのはSの妻へ対する考え方だったのよ。

昔、飲んだ席で私がSへ「フィリピンから1人で日本へ来て

右も左もわからず大変なんだからお前が守らないでどうする!」って言ったことがあるのよ。

そしたらさ奴は”守る”と”かばう”を間違っちゃったんだろうね・・・

今回の件で「借りた金は返す」と言って聞かせなきゃダメだろう!と言うと

「外人だから言ってもわかんないんだよね~」と衝撃的な返事!!!

その後もいろいろ諭したんだけど返事は決まって「外人だから・・・」

そんなんじゃ話にならないと付き合いをやめたわけ。

Sは周りの人たち(と言っても元々は私の友人たち)に

「池田は1度ああなったら何を言ってもダメだから!」と言って

自分の存在位置の確保と責任逃れを図ったのよ。

周りの奴らもそれを真に受けちゃって、私のところに来ては

「Sと仲直りしたらどうですか?」なんて聞いてくるもんだから

私も程ほど嫌気がさしたというか呆れちゃってね。

間違った事をしたのはあっちでこっちは何も悪いことはしてないんだからさ。

Sを連れてきて頭下げさせるんならまだわかるけどね~。

そんで話の分からない周りの人間とも疎遠になったのよ。

Facebookでの繋がりも全て切ったりイベントやライブのブッキングも

関わらないように今でも気を使ったりと苦労してる。

そんで今日のタイトルはそんな事の発端でもあるメンバーとその友人💛

私はバンドリーダーだから当然のことをしたまでだけど

このメンバーは全然気にしている様子はないのよ。

Sやフィリピン嬢ともFacebookで繋がったままだし

知らすべき情報でないものも伝わっちゃってるしね。

ほんと私からしたら「信じられない!!」の一言だよね。

今でもライブのブッキング等でこの件でギクシャクするのにさ

当の本人には「何のほほんとしてやがんだ!!」って

怒鳴り散らしたくなるよね!!!!!

 

この件を1度、元マネージャーに相談したことがあるんだけど

マネージャーはこう言ってた。

「もし私がその女の人だったらお金が返ってこない事をメンバーには言わない。

私とフィリピン嬢の話に留めておく。」

「それともし私がそのメンバーだったら絶対にリーダーには言わない。

だってリーダーが怒るのわかってるから。」

 

納得のお言葉でした。