ピコフラクショナルレーザー #毛穴 #ニキビ痕 #pico | 池田沙代オフィシャルブログ「SAYOPI★Blog」Powered by Ameba

ピコフラクショナルレーザー #毛穴 #ニキビ痕 #pico





今日は久しぶりに
PICO BEAUTY CLINIC 新宿院で
ピコフラクショナルレーザーを受けたよ。




毛穴、ニキビ痕、凹凸が
気になってて。


根本的に直したいし、
ピコレーザーって書いてても
違う機械だったりもあるので
今日はフラクショナルについて
語ります。


美容マニアじゃないと
全然面白くないと思うこの記事。(笑)

長いけど美容に興味ある人は是非。


私が受けた
ピコフラクショナルレーザーは
PICO BEAUTY CLINICで




ピコフラクショナルとは
PicoSureという機械で
肌の基底部(肌の深い部分)から
リモデリング(再構築)を促すため、
塗り薬やピーリングでは
効果が期待できなかった、
表面が凸凹になってしまった
ニキビ跡とか小じわ、
毛穴の開きなどに
高い効果を発揮します♡♡




レーザーを照射することで、
メラニン色素も破砕してくれるから
シミやソバカスの治療効果も♡
効果が高いにも関わらず、
PicoSureのダウンタイムは最小限で
フラクショナルでも
(トーニングも出来ます。)
数時間赤みが出るのみだから
すぐに日常生活に戻れるの


施術後、すぐにメイク出来るって
書いてあるクリニックが多いけど
個人的にはおすすめはしない。
予定ない日にして、しっかり
保湿したほうがいいに
決まってる

まぁ、すぐにメイク、
できなくはないと思うけど
直後はやっぱり赤いし
せっかくフラクショナルしたなら
パックとかでしっかり栄養入れて
保湿!!のがおすすめ


クリニックでは
洗顔→麻酔→
レーザー照射→パック&冷却


麻酔とパックはオプションだけど
やったほうがいいと思う。
まぁ私は人より痛みに弱いけど
麻酔なしだと無理。
大丈夫な人もいるって
聞くけど、私は無理。(笑)

麻酔中(笑)


麻酔したら
普通のレーザートーニングの
(線香花火がパチパチなるくらいとか、
輪ゴム弾かれてるくらいの痛さ)
1.8倍くらいの痛さかな。
細かいw
2倍まではいかないけどって
感じなの。

麻酔したら全然耐えれる。

照射した部分から
どんどん内側が熱くなる
イメージかな。


心の中では
うおー!熱いー!
なにこれー!!って
なってるけど
看護師さんたちには
バレずにしれっと
大丈夫ですって
言えるくらい。(笑)

終わったあとのパックも
冷却&栄養を入れるイメージで
おすすめ♡

特にピコビューティクリニックの
RRRマスクパックは
とてもいい。(笑)
詳しく書くと長いからそこは
別記事でw

終わったら保湿してもらって
マスクして帰ったよ。


気になる頬周りと鼻、
小鼻の脇とおでこの小じわには
念入りに当ててもらいました。


ピコビューティクリニックが
扱っているピコレーザーは
PicoSureという
世界シェアNo.1のピコレーザーです


↑で書いたように
PicoSureで
ピコフラクショナルという
治療をすると、
毛穴・ニキビ跡・凹凸・
シミ・くすみ・肌質など
全般的な美肌効果があって
気になるダウンタイムは
24時間位ほんのり赤くなる程度!


ほぼダウンタイムなしかな
私もさっき終わって
2時間くらいだけど
ほんのり熱くて
所々赤いかなーって感じ!


PicoSureと違って
最近出てきている
ピコレーザーで、
同じように
ピコフラクショナルという
治療を行なっている
クリニックもあります。

↓これ。



ディスカバリー 
ピコ第二世代ピコレーザー


PicoSureと大枠では
同じピコレーザーなんだけど
波長が違ったり、別物なんです。


このピコレーザーも
フラクショナルモードと
いう設定があって
ピコフラクショナルという名前で
施術しているクリニックも
もちろんあります


こちらのピコレーザーは
ダウンタイムが出てしまうみたいです。


4日~1週間くらいかな?
個人差はあるけどもっと長い人も
いると思う。



ネットでググっても
赤みのダウンタイムが
つらいとか、すんごい写真
出てくるよ


その分、安いので
ダウンタイムを気にしない人は
良いと思うけど
PICO BEAUTYでの
ピコフラクショナルと同じようには
考えないほうがいいと思う。


他のクリニックでも
機械は色々あるから
ちゃんと確認したほうがいい。




ディスカバリー 
ピコ第二世代ピコレーザーが
PicoSureに劣るのかというと、
いいとこも悪いところもあるから
必ずしも劣る訳じゃありません



PicoSureに比べ
照射モードが多かったり、
様々な症状に対応できるという
メリットもあるみたい!



ちなみにPICO BEAUTY CLINIC
の心斎橋院には
ディスカバリー 
ピコ第二世代ピコレーザーも
置いてるから選べるみたいです。


私はダウンタイムがまじで
憂鬱で嫌だから
PicoSureです。
(1日でも結構いやだw)


昔からかなりのニキビ肌で
ニキビ痕の赤みや凹凸、
そばかすやシミも多かったから
お肌にはずっと悩んできて、

YAG BEAUTY 
http://yag-beauty.jp

のレーザートーニングで
ニキビ痕の赤み、しみ、そばかす、
お肌のキメは
かなり改善されたから
合わせて凹凸と毛穴と
戦うぜ!!


正直化粧したら
他人からは
あまりわからないかもしれない。

でも本人は
すっぴんと向き合うし
やっぱりコンプレックスだよ。


とりあえず、
レーザートーニングと合わせて
ピコフラクショナルも5回くらいは
頑張ってみる!


ちゃんと改善されたら
ビフォーアフター
載せるよ!(多分汚いけどw)


スキンケアや化粧品、エステは
綺麗なベースがあって
更にレベルアップや
キープするものだと思う。


根本的に治したいなら
やっぱり医療に勝るものなし!



エステのフォトフェイシャルとかも
医療のレーザートーニングで
お肌をきれいしてからやると
すごく効果的だし、
合わせるともっといいよね。


まずはベースのお肌から。
たーくさん症例も見てきたから
安心して通ってみる。


悩んでる人は
まずカウンセリングだけでも
いいと思う。


PICO BEAUTY CLINIC

↑のサイトにも症例写真
沢山あるからやりたくなるよ♡w

ピコビューティは
症例数が世界一だし
価格も他と比べたら
だいぶ良心的。

通うならやっぱりちゃんと
いろんなクリニックも
見たほうがいいと思う。



あー長くなったw
美容すきだから
語り出したら止まらない。

私はドクターでもナースでもないので
個人的な意見多めだから参考までにw

メイクだってきれいなお肌がないと
決まらないよ。!




美肌活、やる気♡♡




アラサー、
がんばる♡





instagram..follow me.
http://instagram.com/sayopi