こんばんは
札幌到着しました!
新千歳空港から札幌駅までの JR の中は海外の観光客がいっぱいいました


これから北海道は
もっともっと海外からの観光客
「インバウンド」
が伸びると言われています


ただ、
人が来てるだけで実際には


食事が対応していない

つまり
それぞれの食文化、
「これが入ってるからこれは食べれない」
とか
「これはちょっと食べれない」
そういった要望に応えられるようなメニューを増やすことが


もっともっとインバウンド、
経済の上でも重要になってくるのかなと思います。
もちろん英語表記だとか
これからオリンピック控えてますがまだまだ対応していないみたいです


おもてなし

というキーワードでオリンピックが


決まりました


そういった「おもてなし」の心を持って海外の方々を迎えられるようになったらいいなと思います。

今日はこれからまた打ち合わせして札幌に二日間滞在します?それでは