こんばんは





昨日は株式会社VOREAS

にとって


とても大きな記者会見でした


{DC0947EC-12E2-4DF9-9A26-C90D13984994}







この地で
プロチームを作った当初、





一極集中ではいけない
地方が頑張らないといけない




北海道も

日本における東京一極集中と同じで

札幌だけに集中しすぎている








だから旭川で始める事を決意しました









ただバレーボールが好きで始めたのでも無く

趣味で始めたのでも無く








「スポーツを通じて


関わる人々や地域を元気にしたい」








そして


「スポーツを文化に」






心の豊かさを少しでも感じていただける事を願って




ここまでやってきました







ただ、現実問題では厳しい事が多く




そんな事を最初から
全ての人が応援してくれる訳も無く
私自身にもそんな人徳や学歴や人脈も無く





なんだか勘違いした威勢の良い奴が
よくわからない事を始めたぞ





くらいの感じだったと思います。笑






そりゃそうです














私には信用が無い












突き詰めると、
意思決定の最後は「信用」であると学びました






















寝ます



続きはまた今度