5/3 みどりフィッシングエリア

いつもの皆様と久しぶりのみどりさん。

先発ルアーは嫁えさにょろ60Sグロートロピカル私プロトルアーのスタートでした。
GWで魚さんもお疲れ気味?
早いルアーへの反応が悪いコンディションでした。
りばにょろ55XSに変えると連発!

 

 

放流スプーンで40cm級サクラマス!!

持って帰るか悩みまくりましが装備が無いので断念…

 

 

 

 

りばにょろ55XSでもサクラマス!!

 

GGPは今一つ…

 

 

ルアーフィッシングではスピード重要ですね。
釣りで1番重要なのは棚(レンジ)なのは間違いないと思いますが、ルアーフィッシングではスピードとても比重が高いと思います。

特にリバースニョロ系はカラーとアクションがスプーンほどはシビアでは無いと感じますのでレンジとスピードだけに注力する事によって早く釣れるパターンに嵌めやすいと思います。

みどりさんはかなり通ってるので1日の魚の動きをおおよそ把握しておりますが、この日は活性が上がる時間がかなり異なりました。
もちろん当日の天候や気温、風の影響で毎回変わるのですがいつもより早く活性が上がり直ぐに下がる感じとなりましたのでみどりさんにしては難しい日だったと思います。

一番高活性だった時間帯。

えさにょろ50Sさかなんで連発。

 






最大5/5まで釣りする準備をしてきたのですがプロトルアーがこの日は今ひとつ…
釣果がやたら釣れるか今ひとつか極端なんですよね…
カラーが合ってなかった可能性が高いので帰宅し塗装をきちんとする事にしました。

どうせ塗るなら同じ色を沢山塗った方が効率が良いので他のブランクも製造!


週末までには塗装完了したいなあ。

#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#りばにょろ
#おそにょろ
#みどりフィッシングエリア