りばにょろ55XS
Reverse Nyoro 55XS

りばにょろ55XSを先行販売させて頂きましたので特徴をご説明したく思います。

・全レンジ対応
ボトムトレースがしやすい事を第1目標に開発しましたが、水面直下のレンジトレースからボトムトレースまでレンジトレースしやすいルアーです。

・遅めの巻き速度
りばにょろ45Sよりは早いですが、えさにょろと比較した場合、全レンジゆっくり引く事が可能です。
中活性〜低活性に強いルアーです。

・細いテール
フッキング率が上がるのでは?との仮説で制作しましたが初期がかりする確率があがりました。

・着底姿勢
フロントワイドな形状により写真のボトム姿勢となります。
放置状態でテールバイトがあった場合に初期がかりする確率が高いです。

・フォール
カーブフォールくらいのラインテンションでも良く泳ぎながらフォールします。
この特性を利用してテクニックのある方は泳がせながら巻き上げ巻き下げる事が可能です。



皆様からイケクラルアーを高評価頂いたお陰で、りばにょろ55XSを発売する事が出来ました。
イケクラ製品をご購入頂いた皆様、関係者の皆様ありがとうございます。

イケクラのリバースニョロシリーズも55XSで60S、50S、45Sに続いて4種類目となりました。
これでリバースニョロとして全レンジ全スピードにほぼ対応出来ると思います。

最後のニョロラインナップとしてリバースニョロシリーズではバイトが無いタフコン時にシンキングでは引く事の出来ないスピード(超超デッドスロー)領域で引けるおそにょろ60Fがございますが最大深度が80cmくらいしかないので150cmまで潜るおそにょろ60FDRを開発中です。

こちらが発売出来ればイケクラのニョロシリーズとして高活性から低活性(タフコン)まで対応出来ますのでイケクラルアーを全て持っていれば釣れないシチュエーションはほぼ無くなる?と考えております。

今後も良く釣れて笑顔になっちゃうルアーを生み出せる様、励んで参ります。
りばにょろ55XSご愛用頂ければ幸いです。

#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#りばにょろ
#おそにょろ